杀人番茄」の効果で特殊召喚された「三眼怪」が墓地へ送られた際に、その効果によって「杀人番茄」を手札に加えられますか?

杀人番茄」の効果によって、「三眼怪」を特殊召喚しているターンです。

このターンに、「三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』効果によって、「杀人番茄」をデッキから手札に加える事はできますか?

三眼怪」の効果を発動した場合、その効果適用後は、『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

したがって、質問の状況の場合、そのターンに同名カードの効果を発動している「杀人番茄」を、「三眼怪」の効果によって選び、デッキから手札に加える事はできます。

点击翻译

三眼怪
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 1000/600
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡从场上送去墓地的场合发动。从卡组把1只攻击力1500以下的怪兽加入手卡。这个回合,自己不能把这个效果加入手卡的卡以及那些同名卡的效果发动。

杀人番茄

キラー・トマト

Mystic Tomato

83011277  4930


杀人番茄
[怪兽|效果] 植物/暗
[★4] 1400/1100
①:这张卡被战斗破坏送去墓地时才能发动。从卡组把1只攻击力1500以下的暗属性怪兽攻击表示特殊召唤。