墓地から特殊召喚された「巨神龙 闪耀」のモンスター効果の対象として、レベルが変化している「我我我魔术师」を選択した場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「我我我魔术师」が、自身の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる』モンスター効果によって、レベルが8として扱われています。

その状況で、「巨神龙 闪耀」の『①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターのレベルまたはランク×100アップする』モンスター効果が発動し、その「我我我魔术师」を対象に選択した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「巨神龙 闪耀」の『そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターのレベルまたはランク×100アップする』モンスター効果の対象として選択したモンスターが、フィールドにて適用されているレベルが元々のレベルと異なる状態のモンスターだった場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象となった「我我我魔术师」の元々のレベル×100だけ、「巨神龙 闪耀」の攻撃力・守備力がアップします。
(したがって、「巨神龙 闪耀」の攻撃力・守備力は400アップする事になります。)

点击翻译

我我我魔术师

ガガガマジシャン

Gagaga Magician

26082117  9618


我我我魔术师
[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1500/1000
这张卡不能作为同调素材。
①:「我我我魔术师」在自己场上只能有1只表侧表示存在。
②:1回合1次,宣言1~8的任意等级才能发动。这张卡的等级直到回合结束时变成宣言的等级。

巨神龙 闪耀

巨神竜フェルグラント

Divine Dragon Lord Felgrand

60681103  12360


巨神龙 闪耀
[怪兽|效果] 龙/光
[★8] 2800/2800
①:这张卡从墓地的特殊召唤成功的场合,以对方的场上·墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽除外,这张卡的攻击力·守备力上升除外的那只怪兽的等级或者阶级×100。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽的场合,以「巨神龙 闪耀」以外的自己或者对方的墓地1只7·8星的龙族怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。