仁王立」の効果が適用され、守備力が倍になったモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、守備力はどうなりますか?

仁王立」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの守備力は倍になり、ターン終了時にその守備力は0になる』効果が適用され、守備力が倍になっているモンスターに「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターに「仁王立」の効果は既に適用されていますので、その後に発動した「禁忌的圣枪」の効果によって、罠カードの効果を受けなくなったとしても、『ターン終了時にその守備力は0になる』処理は通常通り適用されます。

点击翻译

仁王立

仁王立ち

Rise to Full Height

19254117  12349


仁王立
[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的守备力变成2倍,回合结束时那个守备力变成0。
②:把墓地的这张卡除外,以自己场上1只怪兽为对象才能发动。这个回合,对方只能向作为对象的怪兽攻击。

禁忌的圣枪

禁じられた聖槍

Forbidden Lance

27243130  9352


禁忌的圣枪
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时攻击力下降800,不受这张卡以外的魔法·陷阱卡的效果影响。