死者苏生」の発動にチェーンして、「冤枉」を発動した場合、どのように効果が適用されますか?

死者苏生」の発動にチェーンして、その「死者苏生」を対象に「冤枉」を発動しました。

その場合、「冤枉」の『①:相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分の手札・フィールドのカードを合計した数より多い場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、その表側表示のカード以外の、対象のカードと同名カードの効果を発動できない』効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、対象として選択した「死者苏生」の『①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する』効果処理は通常通り行う事ができます。

その後、お互いに「死者苏生」のカードの発動を行う事はできなくなります。

なお、対象として選択した「死者苏生」は効果の適用後に墓地へ送られていますが、その後に発動した「魔法石采掘」の効果によってその「死者苏生」を再び手札に加えていたとしても、その手札に加えた「死者苏生」は対象のカードではなく、『対象のカードと同名カード』として扱われますので、結果的に2度目となる「死者苏生」のカードの発動を行う事はできません。

点击翻译

死者苏生
[魔法]
①:以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。

冤枉
[魔法|速攻]
「冤枉」在1回合只能发动1张。
①:对方的手卡·场上的卡合计数量比自己的手卡·场上的卡合计数量多的场合,以场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。双方玩家在这次决斗中不能把那张表侧表示的卡以外的和作为对象的卡同名卡的效果发动。

魔法石采掘

魔法石の採掘

Magical Stone Excavation

98494543  5688


魔法石采掘
[魔法]
①:丢弃2张手卡,以自己墓地1张魔法卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。