自分の「龙破坏的剑士-破坏之剑士」の効果適用中、「破戒蛮龙-破坏龙」の効果でドラゴン族として扱われている他の種族のモンスターも効果を発動できなくなりますか?
自分の「龙破坏的剑士-破坏之剑士」の『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない』効果と、自分の「破戒蛮龙-破坏龙」の『①:相手フィールドのモンスターは、このカードが表側表示で存在する限りドラゴン族になる』効果がそれぞれ適用されています。
この状況で、相手が元々の種族が機械族の「疾行机人 弹子小子」を召喚した場合、『①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する』効果を発動する事はできなくなりますか?
この状況で、相手が元々の種族が機械族の「疾行机人 弹子小子」を召喚した場合、『①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する』効果を発動する事はできなくなりますか?
「龙破坏的剑士-破坏之剑士」の『相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない』効果は、「破戒蛮龙-破坏龙」の効果によってドラゴン族として扱われているモンスターにも適用されます。
質問の状況の場合、表側攻撃表示で相手が召喚した「疾行机人 弹子小子」は「破戒蛮龙-破坏龙」の効果によってドラゴン族として扱われ、それによって、「龙破坏的剑士-破坏之剑士」の『相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない』効果が適用される事になります。
(したがって、「疾行机人 弹子小子」はただちに守備表示になり、『召喚に成功した時』の効果を発動する事もできません。)
質問の状況の場合、表側攻撃表示で相手が召喚した「疾行机人 弹子小子」は「破戒蛮龙-破坏龙」の効果によってドラゴン族として扱われ、それによって、「龙破坏的剑士-破坏之剑士」の『相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない』効果が適用される事になります。
(したがって、「疾行机人 弹子小子」はただちに守備表示になり、『召喚に成功した時』の効果を発動する事もできません。)
点击翻译
破戒蛮龙-破坏龙
破戒蛮竜-バスター・ドラゴン
Buster Dragon
11790356
12160
破戒蛮龙-破坏龙
[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 1200/2800
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:对方场上的怪兽只要这张卡表侧表示存在变成龙族。
②:自己场上没有「破坏之剑士」怪兽存在的场合,1回合1次,以自己墓地1只「破坏之剑士」为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
③:对方回合1次,以自己场上1只「破坏之剑士」怪兽为对象才能发动。自己墓地1只「破坏剑」怪兽当作装备卡使用给作为对象的怪兽装备。
[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 1200/2800
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:对方场上的怪兽只要这张卡表侧表示存在变成龙族。
②:自己场上没有「破坏之剑士」怪兽存在的场合,1回合1次,以自己墓地1只「破坏之剑士」为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
③:对方回合1次,以自己场上1只「破坏之剑士」怪兽为对象才能发动。自己墓地1只「破坏剑」怪兽当作装备卡使用给作为对象的怪兽装备。
龙破坏的剑士-破坏之剑士
竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー
Buster Blader, the Dragon Destroyer Swordsman
86240887
12153
龙破坏的剑士-破坏之剑士
[怪兽|效果|融合] 战士/光
[★8] 2800/2500
「破坏之剑士」+龙族怪兽
这张卡不用融合召唤不能特殊召唤。
①:这张卡不能直接攻击。
②:这张卡的攻击力·守备力上升对方的场上·墓地的龙族怪兽数量×1000。
③:只要这张卡在怪兽区域存在,对方场上的龙族怪兽变成守备表示,对方不能把龙族怪兽的效果发动。
④:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
[怪兽|效果|融合] 战士/光
[★8] 2800/2500
「破坏之剑士」+龙族怪兽
这张卡不用融合召唤不能特殊召唤。
①:这张卡不能直接攻击。
②:这张卡的攻击力·守备力上升对方的场上·墓地的龙族怪兽数量×1000。
③:只要这张卡在怪兽区域存在,对方场上的龙族怪兽变成守备表示,对方不能把龙族怪兽的效果发动。
④:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。