火箭手」の装備モンスターが守備表示になった場合、どうなりますか?

火箭手」の『①:自分フィールドの攻撃力800以上の攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』効果の発動にチェーンして「重力解除」が発動し、対象のモンスターが守備表示になった場合、「火箭手」はどうなりますか?

また、「火箭手」の装備モンスターが「重力解除」の効果によって守備表示になった場合、装備されている「火箭手」はどうなりますか?

火箭手」を装備カード扱いとして装備するその処理時に、対象のモンスターが守備表示になっている場合でも、「火箭手」は装備カード扱いとして通常通り装備される事になります。

また、「火箭手」が装備されたモンスターがその後に守備表示になったとしても、装備されている「火箭手」が破壊される事はありません。
(なお、「火箭手」の装備モンスターが守備表示の場合でも、『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードを装備していたモンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できない』効果を発動する事はできます。)

点击翻译

火箭手

ロケットハンド

Rocket Hand

13317419  11668


火箭手
[陷阱]
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:以自己场上1只攻击力800以上的攻击表示怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作攻击力上升800的装备卡使用给那只怪兽装备。
②:把装备的这张卡送去墓地,以场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。那张卡破坏。那之后,这张卡装备过的怪兽攻击力变成0,不能把表示形式变更。

重力解除

重力解除

Zero Gravity

83133491  5857


重力解除
[陷阱]
①:场上的全部表侧表示怪兽的表示形式变更。