「魔方人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに出た目と同じレベルのモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果によって、お互いにレベル6のモンスターを召喚・特殊召喚できなくなっているターンです。
この状況で相手の「纳祭之魔」の『1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる』効果が発動し、「魔方人」が装備カード扱いとなった場合、「魔方人」の効果はどうなりますか?
この状況で相手の「纳祭之魔」の『1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる』効果が発動し、「魔方人」が装備カード扱いとなった場合、「魔方人」の効果はどうなりますか?
質問の状況のように、効果を適用している「魔方人」が、「纳祭之魔」の効果によって装備カードとなった場合には、「魔方人」の効果の適用はなくなります。
(この場合、お互いにレベル6のモンスターを召喚・特殊召喚が行える状態に戻ります。)
(この場合、お互いにレベル6のモンスターを召喚・特殊召喚が行える状態に戻ります。)
点击翻译
魔方人
キューブン
Cuben
17530001
11665
魔方人
[怪兽|效果] 雷/光
[★4] 600/1900
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。掷1次骰子。只要这只怪兽在场上表侧表示存在,双方不能把和出现的数目相同等级的怪兽召唤·特殊召唤。
[怪兽|效果] 雷/光
[★4] 600/1900
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。掷1次骰子。只要这只怪兽在场上表侧表示存在,双方不能把和出现的数目相同等级的怪兽召唤·特殊召唤。