魔方人」の効果適用後、「魔方人」のコントロールが相手に移った場合、どうなりますか?

魔方人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに出た目と同じレベルのモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果によって、お互いにレベル4のモンスターを召喚・特殊召喚できなくなっているターンです。

この状況で「强制转移」が発動し、「魔方人」のコントロールが相手に移った場合、「魔方人」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔方人」の効果処理は既に行われた後となりますので、既に適用されている「魔方人」のコントロールが「强制转移」の効果によって相手に移ったとしても、「魔方人」の『このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに出た目と同じレベルのモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果は適用されたままとなります。
(この場合、お互いにレベル4のモンスターを召喚・特殊召喚できない状態のままです。)

点击翻译

魔方人
[怪兽|效果] 雷/光
[★4] 600/1900
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。掷1次骰子。只要这只怪兽在场上表侧表示存在,双方不能把和出现的数目相同等级的怪兽召唤·特殊召唤。

强制转移
[魔法]
①:双方玩家各自选自身场上1只怪兽。那2只怪兽的控制权交换。这个回合,那些怪兽不能把表示形式变更。