自分のデッキが0枚の時に、「牲祭栗子球」がリリースされた場合、ドローする効果は発動しますか?

自分のデッキが0枚の状態で、自分のモンスターゾーンに「牲祭栗子球」が表側表示で存在しています。
相手のターンのメインフェイズにて、その「牲祭栗子球」を対象に「灵魂交错」が発動し、その「牲祭栗子球」をリリースして相手がアドバンス召喚を行いました。

この場合、「牲祭栗子球」の『①:このカードがリリースされた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

牲祭栗子球」の効果は、「牲祭栗子球」自身がリリースされた場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合でも、ドローする効果は通常通り発動し、処理が行われます。
しかしながら、自分のデッキが0枚の場合には、ドローを行う事ができませんので、自分はデュエルに敗北する事になります。

点击翻译

牲祭栗子球

サクリボー

Relinkuriboh

50185950  12089


牲祭栗子球
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★1] 300/200
①:这张卡被解放的场合发动。自己从卡组抽1张。
②:自己怪兽被战斗破坏的场合,可以作为代替把墓地的这张卡除外。

灵魂交错

クロス・ソウル

Soul Exchange

68005187  5099


灵魂交错
[魔法]
这张卡发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
①:以对方场上1只怪兽为对象才能发动。这个回合,自己把怪兽解放的场合,必须作为自己场上1只怪兽的代替而把作为对象的对方怪兽解放。