元々の持ち主が相手のモンスターが、自分フィールドにて戦闘で破壊される場合、墓地の「牲祭栗子球」の効果を適用できますか?

强制转移」の効果によって自分がコントロールを得ている、元々の持ち主が相手の「幻影之龙」と、相手フィールドの「恶魔士兵」が戦闘を行いました。

その戦闘によって「幻影之龙」が破壊される場合、自分の墓地の「牲祭栗子球」の『②:自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『自分のモンスターが戦闘で破壊される場合』に当てはまりますので、自分は「幻影之龙」が破壊される際に、代わりに墓地の「牲祭栗子球」の効果を適用する事ができます。
(なお、この場合、「幻影之龙」の元々の持ち主である相手プレイヤーの墓地に「牲祭栗子球」が存在していたとしても、相手プレイヤーは効果を適用する事はできません。)

点击翻译

幻影之龙

ミラージュ・ドラゴン

Mirage Dragon

15960641  6196


幻影之龙
[怪兽|效果] 龙/光
[★4] 1600/600
①:只要这张卡在怪兽区域存在,对方在战斗阶段不能把陷阱卡发动。

强制转移
[魔法]
①:双方玩家各自选自身场上1只怪兽。那2只怪兽的控制权交换。这个回合,那些怪兽不能把表示形式变更。

恶魔士兵

デーモン・ソルジャー

Archfiend Soldier

49881766  5762


恶魔士兵
[怪兽|通常] 恶魔/暗
[★4] 1900/1500
隶属于只招集恶魔中精兵的部队的战斗专家。被交付了任务就会确实地完成它而因此出名。

牲祭栗子球

サクリボー

Relinkuriboh

50185950  12089


牲祭栗子球
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★1] 300/200
①:这张卡被解放的场合发动。自己从卡组抽1张。
②:自己怪兽被战斗破坏的场合,可以作为代替把墓地的这张卡除外。