モンスターに装備されている「漫画之手」の効果が、「魔法偏转器」の効果によって無効になっている場合、それぞれの効果はどうなりますか?

モンスターに装備されている「漫画之手」が、その後に発動した「魔法偏转器」の効果で無効になる場合、それぞれの効果はどうなりますか?

モンスターに装備されている「漫画之手」の効果が、「魔法偏转器」の効果によって無効になった場合、『①:装備モンスターのコントロールを得る』効果は無効になり、装備モンスターのコントロールは相手に戻ります。(その後に、「魔法偏转器」の効果の適用がなくなった場合には、再びコントロールを得る事になります。)

同様に、『②:装備モンスターはトゥーンモンスターとしても扱い、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、装備モンスターは直接攻撃できる』効果も無効になりますので、装備モンスターはトゥーンモンスターとしては扱われず、「漫画之手」の効果による直接攻撃も行えません。(その後に、「魔法偏转器」の効果の適用がなくなった場合には、再び適用される事になります。)

なお、『③:フィールドに「卡通世界」が存在しない場合にこのカードは破壊される』効果も、「魔法偏转器」の効果によって無効になりますので、「魔法偏转器」の適用中に「卡通世界」がフィールドに存在しなくなっている場合でも、「漫画之手」は破壊されず、フィールドに残ります。(その後、「魔法偏转器」の効果の適用がなくなった際にも、フィールドに「卡通世界」が存在しない状態なのであれば、「漫画之手」はただちに破壊される事になります。)

点击翻译

卡通世界

トゥーン・ワールド

Toon World

15259703  4798


卡通世界
[魔法|永续]
支付1000基本分才能把这张卡发动。

漫画之手

コミックハンド

Comic Hand

33453260  11904


漫画之手
[魔法|装备]
自己场上有「卡通世界」存在的场合才能给对方场上的怪兽装备。
①:得到装备怪兽的控制权。
②:装备怪兽也当作卡通怪兽使用,对方场上没有卡通怪兽存在的场合,装备怪兽可以直接攻击。
③:场上没有「卡通世界」存在的场合这张卡破坏。

魔法偏转器

マジック・ディフレクター

Magic Deflector

96474800  10298


魔法偏转器
[陷阱]
这个回合,场上的装备·场地·永续·速攻魔法卡的效果无效。