力天使 女武神」を特殊召喚する効果にチェーンして、カードの発動を無効にする効果を発動した場合、「力天使 女武神」のモンスター効果は発動しますか?

自分の墓地の「力天使 女武神」を対象として「死者苏生」を発動した時、相手がチェーンして手札の「增殖的G」のモンスター効果を発動しました。

この時、自分はさらにチェーンして「天罚」を発動した場合、一連のチェーン処理後に「力天使 女武神」の『①:自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合に発動する。デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、チェーン3に発動した「天罚」の処理によって、「增殖的G」のモンスター効果の発動が無効化された後、チェーン1の「死者苏生」の処理によって「力天使 女武神」が特殊召喚される事になります。

この場合、カードの発動を無効にした際に、「力天使 女武神」がフィールドに存在していませんので、「力天使 女武神」のモンスター効果が発動する事はありません。

点击翻译

增殖的G
[怪兽|效果] 昆虫/地
[★2] 500/200
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:自己·对方回合,把这张卡从手卡送去墓地才能发动。这个回合中,以下效果适用。
●每次对方把怪兽特殊召唤,自己抽1张。

天罚
[陷阱|反击]
丢弃1张手卡发动。效果怪兽的效果的发动无效并破坏。

死者苏生
[魔法]
①:以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。

力天使 女武神

力天使ヴァルキリア

Power Angel Valkyria

89055154  13352


力天使 女武神
[怪兽|效果] 天使/光
[★4] 1800/1050
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:自己把怪兽的效果·魔法·陷阱卡的发动无效的场合发动。从卡组把1只天使族·光属性怪兽加入手卡。