「娱乐伙伴呼唤」の効果処理時、対象とした相手の攻撃モンスターが、相手フィールドに表側表示で存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?
「娱乐伙伴呼唤」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、守備力の合計が対象のモンスターの攻撃力以下となるように、デッキから「娱乐伙伴」モンスターを2体まで手札に加える。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして、「月之书」や「敌人操纵器」、「强制脱出装置」等の効果が発動し、対象の攻撃モンスターが相手フィールドに表側表示で存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?
「娱乐伙伴呼唤」の効果処理時に、「月之书」の効果で攻撃モンスターが裏側守備表示になっている場合や、「敌人操纵器」の効果で、攻撃モンスターが表側守備表示になっている、または、コントロールが自分に移っている場合、「强制脱出装置」の効果で持ち主の手札に戻っている場合、いずれの場合でも、対象のモンスターは攻撃モンスターとして扱われない状態となります。
したがって、「娱乐伙伴呼唤」の効果処理は適用されません。
(攻撃を無効にする処理は適用されず、デッキから「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを手札に加える処理も適用されません。)
したがって、「娱乐伙伴呼唤」の効果処理は適用されません。
(攻撃を無効にする処理は適用されず、デッキから「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを手札に加える処理も適用されません。)
点击翻译
娱乐伙伴呼唤
EMコール
Performapal Call
22765132
11587
娱乐伙伴呼唤
[陷阱]
①:对方怪兽的直接攻击宣言时,以那1只攻击怪兽为对象才能发动。那次攻击无效,守备力合计最多到作为对象的怪兽的攻击力以下为止,从卡组把最多2只「娱乐伙伴」怪兽加入手卡。这张卡的发动后,直到下次的自己回合的结束时自己不能从额外卡组把怪兽特殊召唤。
[陷阱]
①:对方怪兽的直接攻击宣言时,以那1只攻击怪兽为对象才能发动。那次攻击无效,守备力合计最多到作为对象的怪兽的攻击力以下为止,从卡组把最多2只「娱乐伙伴」怪兽加入手卡。这张卡的发动后,直到下次的自己回合的结束时自己不能从额外卡组把怪兽特殊召唤。