そのターンに相手が召喚した「救援兔」の効果で特殊召喚が行われた場合、自分は「机动要犀 铁犀三角龙」の効果を発動できますか?

相手が「救援兔」を召喚し、さらに同一ターンにてその「救援兔」の効果を発動し、モンスターを2体特殊召喚しました。

この場合、自分は手札の「机动要犀 铁犀三角龙」の『相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手は「救援兔」の召喚と、その「救援兔」の『自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される』効果処理によって、合計3体のモンスターの召喚・特殊召喚に成功しています。

したがって、このターンに自分は手札の「机动要犀 铁犀三角龙」の効果を発動し、特殊召喚する事ができます。

点击翻译

机动要犀 铁犀三角龙

機動要犀 トリケライナー

Trifortressops

12275533  10598


机动要犀 铁犀三角龙
[怪兽|效果] 机械/暗
[★6] 1600/2800
①:对方对3只以上的怪兽的召唤·反转召唤·特殊召唤成功的回合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡不受其他卡的效果影响,每次双方的准备阶段守备力下降500。这个效果在对方回合也能发动。

救援兔

レスキューラビット

Rescue Rabbit

85138716  9755


救援兔
[怪兽|效果] 兽/地
[★4] 300/100
这张卡不能从卡组特殊召唤。这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:把场上的这张卡除外才能发动。从卡组把2只4星以下的同名通常怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段破坏。