相手の手札が0枚の時、相手がカードの効果によってデッキからカードを手札に加えた場合、「假面英雄 暗爪」の効果は発動できますか?

相手の手札が0枚の時、相手が魔法&罠ゾーンにセットされている「增援」を発動し、デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加えました。

このとき、相手の手札は「增援」の効果で加えたカード1枚のみとなりますが、「假面英雄 暗爪」の『②:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで除外する』効果は発動する事ができますか?

相手の手札が、カードの効果によってデッキから加えたカード1枚のみの場合でも、「假面英雄 暗爪」の『②:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで除外する』効果を発動する事ができます。
(その場合、結果的に、デッキから手札に加えたそのカードを除外する事になります。)

点击翻译

增援
[魔法]
①:从卡组把1只4星以下的战士族怪兽加入手卡。

假面英雄 暗爪

M・HERO ダーク・ロウ

Masked HERO Dark Law

58481572  11313


假面英雄 暗爪
[怪兽|效果|融合] 战士/暗
[★6] 2400/1800
这张卡用「假面变化」的效果才能特殊召唤。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,被送去对方墓地的卡不去墓地而除外。
②:1回合1次,对方在抽卡阶段以外从卡组把卡加入手卡的场合才能发动。对方手卡随机选1张除外。