自分のモンスターゾーンに表側表示の「命运英雄 敌托邦人」1体のみが存在し、「团结之力」の『装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体につき800ポイントアップする』効果によって、攻撃力3600・守備力3200の状態になっています。
この状況で、「命运英雄 敌托邦人」の『②:このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は元々の数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した場合、「命运英雄 敌托邦人」の攻撃力・守備力はどうなりますか?
この状況で、「命运英雄 敌托邦人」の『②:このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は元々の数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した場合、「命运英雄 敌托邦人」の攻撃力・守備力はどうなりますか?
「命运英雄 敌托邦人」の『そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は元々の数値になる』モンスター効果が適用された場合、その攻撃力は元々の数値の2800に戻ります。
したがって、質問の状況の場合、「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果が適用された場合、攻撃力2800・守備力3200の状態となります。
なお、その後に、新たなモンスターが自分フィールドに召喚または特殊召喚され、自分フィールドのモンスターが2体となった場合、「命运英雄 敌托邦人」の攻撃力は2800のままとなりますが、守備力は「团结之力」の効果によってさらに800アップし、4000の状態となります。
したがって、質問の状況の場合、「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果が適用された場合、攻撃力2800・守備力3200の状態となります。
なお、その後に、新たなモンスターが自分フィールドに召喚または特殊召喚され、自分フィールドのモンスターが2体となった場合、「命运英雄 敌托邦人」の攻撃力は2800のままとなりますが、守備力は「团结之力」の効果によってさらに800アップし、4000の状態となります。
点击翻译