力量结合」で融合モンスターを特殊召喚した後に「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、どのように処理されますか?

力量结合」の効果で融合モンスターを特殊召喚した後、そのモンスターに対して「禁忌的圣枪」が適用された場合、「力量结合」の『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする』処理と、『このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分はこのカードの効果でアップした数値分のダメージを受ける』の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「力量结合」の効果は適用されたままです。

その融合モンスターの攻撃力は、『このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする』処理が適用されている状態の数値から、「禁忌的圣枪」の効果によって800ポイントダウンします。

また、『このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も通常通り適用されます。

点击翻译

禁忌的圣枪

禁じられた聖槍

Forbidden Lance

27243130  9352


禁忌的圣枪
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时攻击力下降800,不受这张卡以外的魔法·陷阱卡的效果影响。

力量结合

パワー・ボンド

Power Bond

37630732  6398


力量结合
[魔法]
①:自己的手卡·场上的怪兽作为融合素材,把1只机械族融合怪兽融合召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力上升那个原本攻击力数值。这张卡发动的回合的结束阶段让自己受到这个效果上升的数值的伤害。