磁力」が適用されているターンに「禁忌的圣枪」を発動した場合、そのモンスターはモンスターの効果を受けるようになりますか?

磁力」の『①:このターン、元々の種族が機械族または岩石族のフィールドのモンスターは、自身以外の相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「磁石战士α」を対象として「禁忌的圣枪」が発動し、『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、その「磁石战士α」はモンスターの効果を受けるようになりますか?

質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用された「磁石战士α」は「磁力」の効果を受けなくなりますので、相手のモンスター効果が適用される場合には、その効果を受ける事になります。

点击翻译

磁力

マグネット・フォース

Magnet Force

17841166  12569


磁力
[陷阱]
①:这个回合,原本种族是机械族或者岩石族的场上的怪兽不受自身以外的对方怪兽的效果影响。

禁忌的圣枪

禁じられた聖槍

Forbidden Lance

27243130  9352


禁忌的圣枪
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时攻击力下降800,不受这张卡以外的魔法·陷阱卡的效果影响。

磁石战士α

磁石の戦士α

Alpha The Magnet Warrior

99785935  4744


磁石战士α
[怪兽|通常] 岩石/地
[★4] 1400/1700
用α、β、γ来变形合体。