操龙术

操龙术

りゅうそうじゅつ

竜操術

Dragon Mastery

99659159  9050


[魔法|永续]
①:有「龙骑兵团」怪兽卡装备的自己场上的怪兽的攻击力上升500。
②:1回合1次,以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。从手卡把1只龙族「龙骑兵团」怪兽当作装备卡使用给作为对象的自己怪兽装备。


OCG SD19-JP021 (2010-06-19)
TCG SDDL-EN022 (2011-03-08)

操龙术」の効果で「龙骑兵团-重枪龙」をエクシーズモンスターに装備できますか?

操龙术」の『1ターンに1度、手札から「龙骑兵团」と名のついたドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いとして自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する事ができる』効果によって、「龙骑兵团-重枪龙」をエクシーズモンスターに装備できますか?
また、エクシーズモンスターに装備できる場合、そのエクシーズモンスターは「龙骑兵团-重枪龙」の効果によってチューナーとして扱われますか?

操龙术」の効果によって、「龙骑兵团-重枪龙」をエクシーズモンスターに装備する事はできます。
また、「操龙术」の効果によって「龙骑兵团-重枪龙」を装備したエクシーズモンスターはチューナーとして扱われますが、エクシーズモンスターはレベルを持ってないため、シンクロ素材として使用する事はできません。

点击翻译
操龙术」の処理時に、選択したモンスターがフィールド上に存在しない場合、手札のドラゴン族モンスターはどのようになりますか?

操龙术」の効果処理として「龙骑兵团」と名のつくドラゴン族モンスター1体をフィールド上のモンスターに装備する時に、対象に選択していたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、手札に存在するドラゴン族モンスターはどのようになりますか?

操龙术」の効果処理を行う時に、対象に選択していたモンスターが自分のフィールド上に表側表示で存在していない場合、モンスターに装備させる効果は適用されません。
また、手札から装備しようとしていた「龙骑兵团」と名のつくモンスターは、そのまま手札に残ります。

点击翻译
既にモンスターを装備している「纳祭之魔」等に、「操龙术」の効果でさらにモンスターを装備できますか?

命运英雄 血魔-D」や「纳祭之魔」が自身の効果で既にモンスターを装備している際に、「操龙术」の効果によって「龙骑兵团」と名のついたドラゴン族モンスターを装備させる事はできますか?

命运英雄 血魔-D」や「纳祭之魔」等が自身の効果でモンスターを装備している場合でも、「操龙术」の効果によって「龙骑兵团」と名のついたドラゴン族モンスターを装備する事ができます。

点击翻译
操龙术」の効果で、装備する効果を持たないモンスターにドラゴン族モンスターを装備できますか?

龙骑兵团-军事官」等のモンスターにはモンスターを装備する効果はありませんが、「操龙术」の効果で「龙骑兵团」と名のついたドラゴン族モンスターを装備させる事はできますか?

モンスターを装備する効果のないモンスターにも、「操龙术」の効果で「龙骑兵团」と名のついたドラゴン族モンスターを装備する事ができます。

点击翻译
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。(1体のモンスターが「龙骑兵团」と名のついたモンスターを2体以上装備している場合でも、この効果によってアップする攻撃力は500です。)
  • 『②』の効果は、フィールドで発動する効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。)

点击翻译
日文名 竜操術
英文名 Dragon Mastery
YGOPro译名 操龙术
简中官方译名
Master Duel译名 操龙术
NWBBS译名 操龙术
CNOCG译名 操龙术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名