娱乐伙伴 助手驴

娱乐伙伴 助手驴

娱乐伙伴朋友驴

エンタメイトフレンドンキー

EMフレンドンキー

Performapal Friendonkey

96606246  11523


[怪兽|效果] 兽/地
[★3] 1600/600
①:这张卡召唤成功时才能发动。从自己的手卡·墓地选1只4星以下的「娱乐伙伴」怪兽特殊召唤。


OCG SECE-JP003 (2014-11-15)
TCG SECE-EN003 (2015-01-16)

相手のエンドフェイズにモンスター効果を発動した「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」が、効果処理時にモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」の『②:相手エンドフェイズに自分の墓地のレベル3以下の「娱乐伙伴」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動し、墓地の「娱乐伙伴 助手驴」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして「雷破」が発動し、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」自身が破壊され墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、相手のエンドフェイズにモンスター効果を発動した「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」自身が、効果処理時に他のカードの効果で破壊されているなどによって、モンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、『このカードを墓地へ送り』の処理を適用する事ができませんので、『そのモンスターを手札に加える』処理を適用する事もできません。

(対象となった「娱乐伙伴 助手驴」はそのまま墓地に残ります。)

点击翻译
护罩泡泡」の適用中に、「禁忌的圣枪」が適用されているモンスターが戦闘を行う場合、自分への戦闘ダメージはどうなりますか?

护罩泡泡」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、「禁忌的圣枪」の効果が適用された「娱乐伙伴 火围巾狮」が戦闘を行い、自分が戦闘ダメージを受ける場合、「护罩泡泡」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は適用されますか?

また、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴 助手驴」が、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている相手モンスターと戦闘を行い、自分が戦闘ダメージを受ける場合、「护罩泡泡」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は適用されますか?

护罩泡泡」の『自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は、フィールドのモンスターが受ける効果ではありませんので、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターや自分の「娱乐法师」と名のついたモンスター、または、相手のモンスターに、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合でも、自分が受ける戦闘ダメージは0になります。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「娱乐伙伴」モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は、誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分の手札・自分の墓地のどちらからモンスターを特殊召喚するかは、効果処理時に選びます。
  • 特殊召喚するモンスターの表示形式は、表側攻撃表示・表側守備表示のどちらかを効果処理時に選びます。
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって、「娱乐伙伴 助手驴」が召喚された場合には効果を発動する事ができません。

点击翻译
日文名 EMフレンドンキー
英文名 Performapal Friendonkey
YGOPro译名 娱乐伙伴 助手驴
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴朋友驴
NWBBS译名 娱乐伙伴 助手驴
CNOCG译名 娱乐伙伴 助手驴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名