召唤限制-额外之网

召唤限制-额外之网

召唤限制-额外之网

しょうかんせいげん-エクストラネット

召喚制限-エクストラネット

Extra Net

95376428  11586


[魔法|场地]
①:自己或者对方从额外卡组把怪兽特殊召唤的场合把这个效果发动。从把那些怪兽特殊召唤的玩家来看的对方可以让以下效果适用。
●从卡组抽1张。


OCG SECE-JP066 (2014-11-15)
TCG SECE-EN066 (2015-01-16)

同一のチェーン上で、お互いのプレイヤーがそれぞれエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合、「召唤限制-额外之网」の効果はどのように発動しますか?

自分の「融合」の発動にチェーンして、相手が「瞬间融合」を発動した場合、「召唤限制-额外之网」の『①:自分または相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合にこの効果を発動する。そのモンスターを特殊召喚したプレイヤーから見て相手は以下の効果を適用できる。
●デッキから1枚ドローする』効果はどのように発動しますか?

質問の状況の場合、「融合」の処理によって発動する「召唤限制-额外之网」の効果と、「瞬间融合」の処理によって発動する「召唤限制-额外之网」の効果がチェーンにて発動する事になります。

チェーンを組む順番は「召唤限制-额外之网」のコントローラーが選ぶ事になります。

瞬间融合」の処理によって発動した「召唤限制-额外之网」の処理が行われる場合は、「瞬间融合」の融合の効果でエクストラデッキからモンスターを特殊召喚したプレイヤーから見て相手(=質問の状況の場合、自分)となるプレイヤーがデッキから1枚ドローするかどうかを選ぶ事になります。

同様に、「融合」の処理によって発動した「召唤限制-额外之网」の処理が行われる場合は、「融合」の融合の効果でエクストラデッキからモンスターを特殊召喚したプレイヤーから見て相手(=質問の状況の場合、相手)となるプレイヤーがデッキから1枚ドローするかどうかを選ぶ事になります。

(全ての処理を行った場合、お互いのプレイヤーが1枚ずつドローを行って処理が完了する事になります。)

点击翻译
召唤限制-额外之网」の効果処理時に、このカードがフィールドから離れている場合、ドローできますか?

召唤限制-额外之网」の効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「召唤限制-额外之网」が破壊されフィールドから離れている場合、「召唤限制-额外之网」の効果によってドローを行う事はできますか?

効果を発動した「召唤限制-额外之网」が効果処理時にフィールドを離れている場合には効果処理は適用されません。
(ドローする事はできません。)

点击翻译
お互いのプレイヤーが「召唤限制-额外之网」をフィールドゾーンに発動している場合、それぞれエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合、効果はどのように発動しますか?

お互いのフィールドゾーンに「召唤限制-额外之网」が発動されている場合、『①:自分または相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合にこの効果を発動する。そのモンスターを特殊召喚したプレイヤーから見て相手は以下の効果を適用できる。●デッキから1枚ドローする』効果はどのように発動しますか?

例えば、自分が「融合」を発動し、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合はどうなりますか?

質問の状況の場合、ターンプレイヤーのコントロールする「召唤限制-额外之网」の効果がチェーン1にて発動し、相手プレイヤーのコントロールする「召唤限制-额外之网」の効果がチェーン2にて発動します。

したがって、自分が「融合」によって融合モンスターを融合召喚した際に、自分と相手の「召唤限制-额外之网」の効果がそれぞれ発動した場合には、どちらの効果処理も、「融合」の融合の効果でエクストラデッキからモンスターを特殊召喚したプレイヤーから見て相手(=質問の状況の場合、相手)となるプレイヤーがデッキから1枚ドローするかどうかを選ぶ事になります。
(全ての処理を行った場合、相手プレイヤーが2枚ドローを行って処理が完了する事になります。)

点击翻译
  • 召唤限制-额外之网」のカードの発動が行われ、フィールドゾーンに置かれた後、自分または相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する度に、必ず効果が発動しチェーンブロックが作られます。(ダメージステップでも発動します。)
  • 効果は必ず発動しますが、ドローを行うかは効果処理時に選ぶ事ができます。(自分がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚し、「召唤限制-额外之网」の効果が発動した場合、相手プレイヤーがドローするかどうかを選ぶ事ができます。)
  • 融合」等の効果によって、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合、シンクロ召喚等の方法によってエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合、いずれの場合も、「召唤限制-额外之网」の効果は発動します。
  • ペンデュラム召喚によって2体以上のモンスターが同時にエクストラデッキから特殊召喚された場合でも、「召唤限制-额外之网」の効果は1度のみ発動し、ドローできる枚数は1枚になります。

点击翻译
日文名 召喚制限-エクストラネット
英文名 Extra Net
YGOPro译名 召唤限制-额外之网
简中官方译名
Master Duel译名 召唤限制-额外之网
NWBBS译名 召唤限制-额外之网
CNOCG译名 召唤限制-额外之网
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名