星际仙踪-达克·萝丝

星际仙踪-达克·萝丝

星际仙踪-暗黑魔女 | Kozmo-达克·萝丝

コズモ-ダーク・ローズ

Kozmo-ダーク・ローズ

Kozmoll Wickedwitch

93302695  12101


[怪兽|效果] 念动力/暗
[★4] 1900/300
星际仙踪-达克·萝丝」的①的效果1回合只能使用1次。
①:把场上的这张卡除外才能发动。从手卡把1只5星以上的「星际仙踪」怪兽特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。
②:1回合1次,支付1000基本分才能发动。这个回合,这张卡不会被战斗·效果破坏。这个效果在对方回合也能发动。


OCG EP16-JP006 (2016-09-10)
TCG DOCS-EN083 (2015-11-06)

同一のモンスターに、2枚の「星际仙踪-光线剑」を装備させた場合、それぞれの効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星际仙踪-达克·萝丝」1体を対象として、2枚の「星际仙踪-光线剑」を発動し、装備させました。

この場合、それぞれの「星际仙踪-光线剑」の『①:装備モンスターは、攻撃力・守備力が500アップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果はどのように適用されますか?

同一のモンスターに、2枚の「星际仙踪-光线剑」を装備させた場合、『攻撃力・守備力が500アップ』する効果はそれぞれ適用される事になりますので、質問の状況の場合、「星际仙踪-达克·萝丝」の攻撃力と守備力は1000アップした状態となります。

なお、『1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果については、同一のモンスターに、2枚の「星际仙踪-光线剑」が装備されている場合でも、「星际仙踪-光线剑」を1枚のみ装備している場合と変わりません。
(1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる回数や、守備表示モンスターを攻撃した場合に与える戦闘ダメージが倍になる事はありません。)

点击翻译
星际仙踪-达克·萝丝」のモンスター効果の処理時に、「星际仙踪-达克·萝丝」自身が裏側守備表示になっている場合、戦闘や効果で破壊されなくなりますか?

自分が「星际仙踪-达克·萝丝」の『②:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「星际仙踪-达克·萝丝」自身が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

星际仙踪-达克·萝丝」のモンスター効果の処理時に、「星际仙踪-达克·萝丝」自身が裏側守備表示になっている場合でも、『このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
星际仙踪-达克·萝丝」のモンスター効果の適用後に、「星际仙踪-达克·萝丝」自身が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分の「星际仙踪-达克·萝丝」の『②:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用されているターンです。

この状況で「月之书」が発動し、その「星际仙踪-达克·萝丝」自身が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自身の『このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果が適用されている「星际仙踪-达克·萝丝」がその後に裏側守備表示になった場合、その効果の適用はなくなります。

(戦闘や効果で破壊される状態に戻ります。)

点击翻译
星际仙踪-能术」の対象となった「星际仙踪-达克·萝丝」が自身のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-能术」の『①:自分フィールドの「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、相手のフィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果の対象として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星际仙踪-达克·萝丝」を対象としました。

その発動にチェーンして、その「星际仙踪-达克·萝丝」の『②:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象となった「星际仙踪-达克·萝丝」は、チェーンして発動した自身のモンスター効果によって、「星际仙踪-能术」の効果では破壊されません。

この場合、『そのモンスターを破壊し』の処理によって、対象のモンスターが破壊されていませんので、『相手のフィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』処理も適用されません。

点击翻译
  • 『①:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル5以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星际仙踪-达克·萝丝」自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『手札からレベル5以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、手札から特殊召喚するモンスター1体を選びます。なお、手札にレベル5以上の「星际仙踪」と名のついたモンスターが存在しない場合には、効果を発動する事はできません。)
  • 『②:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、1000ライフポイントを払います。また。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は、対象を取る効果ではありません。(効果を発動した「星际仙踪-达克·萝丝」自身に適用されます。)

点击翻译
日文名 Kozmo-ダーク・ローズ
英文名 Kozmoll Wickedwitch
YGOPro译名 星际仙踪-达克·萝丝
简中官方译名
Master Duel译名 星际仙踪-暗黑魔女
NWBBS译名 星际仙踪-达克·萝丝
CNOCG译名 Kozmo-达克·萝丝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名