废铁搜索鸟

废铁搜索鸟

废铁探寻者

スクラップ・サーチャー

スクラップ・サーチャー

Scrap Searcher

92901944  9102


[怪兽|效果] 鸟兽/地
[★1] 100/300
这张卡在墓地存在,自己场上存在的「废铁搜索鸟」以外的名字带有「废铁」的怪兽被破坏送去墓地时,这张卡可以从墓地特殊召唤。这张卡特殊召唤成功时,名字带有「废铁」的怪兽以外的自己场上表侧表示存在的怪兽全部破坏。


OCG STBL-JP025 (2010-07-17)
TCG STBL-EN025 (2010-11-16)

複数体の「废铁搜索鸟」が墓地に存在している時、チェーンを組んでそれぞれ特殊召喚できますか?

複数体の「废铁搜索鸟」が墓地に存在している時に、「废铁」と名のつくモンスターが破壊され墓地へ送られた場合、複数体の「废铁搜索鸟」の効果を、それぞれチェーンを組んで特殊召喚する事はできますか?

废铁」と名のつくモンスターが破壊され墓地へ送られた時に、墓地に存在する複数体の「废铁搜索鸟」の効果を、それぞれチェーンを組んで発動し、墓地から特殊召喚する事ができます。

点击翻译
废铁搜索鸟」を特殊召喚する場合、破壊されたモンスターがいつまで「废铁」と名のつくモンスターである必要がありますか?

废铁搜索鸟」のテキストに、『「废铁搜索鸟」以外の「废铁」と名のついたモンスター』とありますが、フィールド上から墓地へ送られた後も、カード名が「废铁」と名のつくモンスターである必要がありますか?
例)「混沌幻影」等が、自身の効果により「废铁」と名のつくモンスターとして扱われている時に、その「废铁」と名のつくモンスターとして扱っている「混沌幻影」が破壊され墓地へ送られた場合、「废铁搜索鸟」の効果を発動する事はできますか?)

フィールド上で破壊された「废铁」と名のつくモンスターが、墓地に送られた後も「废铁」と名のつくモンスターである必要があります。
したがって、例の場合、「混沌幻影」等が、自身の効果によって「废铁」と名のつくモンスターとして扱われている時に破壊された場合、墓地に送られた時点で「废铁」と名のつくモンスターではなくなる為、「废铁搜索鸟」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
废铁石人」の効果で「废铁搜索鸟」を相手フィールド上に特殊召喚できますか?

废铁石人」の効果によって、相手のフィールド上に「废铁搜索鸟」を特殊召喚する事はできますか?
もし、相手のフィールド上に「废铁搜索鸟」を特殊召喚する事ができる場合、「废铁搜索鸟」の効果によって破壊されるのは、どちらのフィールド上のモンスターですか?

废铁石人」の効果によって、「废铁搜索鸟」を相手フィールド上に特殊召喚する事はできます。
また、「废铁搜索鸟」が特殊召喚された相手のフィールド上に存在するモンスターが破壊されます。
したがって、元々の持ち主のモンスターは破壊されません。

点击翻译
  • 『このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在する「废铁搜索鸟」以外の「废铁」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる』効果は墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「废铁」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができます。(裏側守備表示の「废铁」と名のついたモンスターが破壊された際には効果を発動する事ができません。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって「废铁」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた際には効果を発動する事はできません。
  • 『このカードが特殊召喚に成功した時、「废铁」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する』効果はフィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 『「废铁」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する』効果は、「废铁搜索鸟」自身が特殊召喚に成功した時に必ず発動する効果です。他のカードの効果によって特殊召喚に成功した場合でも発動します。

点击翻译
日文名 スクラップ・サーチャー
英文名 Scrap Searcher
YGOPro译名 废铁搜索鸟
简中官方译名 废铁探寻者
Master Duel译名 废铁探寻者
NWBBS译名 废铁搜索鸟
CNOCG译名 废铁搜索鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名