齿轮齿轮抛锚人

齿轮齿轮抛锚人

齿轮齿轮锚

ギアギアンカー

ギアギアンカー

Geargianchor

92693205  11869


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1800/500
①:自己主要阶段才能发动。这张卡变成里侧守备表示(1回合只有1次)。
②:这张卡反转的场合才能发动。选最多有这张卡以外的自己场上的「齿轮齿轮」怪兽数量的场上的怪兽破坏。


OCG CORE-JP085 (2015-04-25)
TCG SHVI-EN094 (2016-05-06)

圣珖神龙 星尘·零」の『戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されたモンスターが裏側守備表示になった場合、もう1度破壊されなくなりますか?

圣珖神龙 星尘·零」の『①:自分フィールドのカードはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果によって戦闘で破壊されなかった表側表示の「齿轮齿轮抛锚人」が、自身の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)』効果によって裏側守備表示になった場合、その「齿轮齿轮抛锚人」は「圣珖神龙 星尘·零」の効果でもう1度破壊されなくなりますか?

質問の状況の場合、「齿轮齿轮抛锚人」は既にこのターン「圣珖神龙 星尘·零」の効果が適用されていますので、裏側守備表示になったとしても、もう1度破壊されなくなる事はありません。

点击翻译
齿轮齿轮抛锚人」がリバースした際に、自分のモンスターゾーンに他の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが存在しない場合、効果を発動できますか?

齿轮齿轮抛锚人」がリバースした際に、自分のモンスターゾーンに他の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが1体も存在しない場合、『②:このカードがリバースした場合に発動できる。このカード以外の自分フィールドの「齿轮齿轮」モンスターの数まで、フィールドのモンスターを選んで破壊する』効果を発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
齿轮齿轮抛锚人」がリバースして効果を発動した際に、自分のモンスターゾーンに他の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが2体存在する場合、必ずモンスター2体を破壊しなければなりませんか?

齿轮齿轮抛锚人」の『②:このカードがリバースした場合に発動できる。このカード以外の自分フィールドの「齿轮齿轮」モンスターの数まで、フィールドのモンスターを選んで破壊する』効果を発動し、その処理の際に、自分のモンスターゾーンに他の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが2体存在している場合、必ずモンスター2体を破壊しなければなりませんか?

質問の状況の場合、「齿轮齿轮抛锚人」以外の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが自分のモンスターゾーンに2体表側表示で存在していますので、「齿轮齿轮抛锚人」の効果処理によって破壊するモンスターの数は1体または2体のどちらかを処理時に選ぶ事になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「齿轮齿轮抛锚人」自身がリバースした場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②』のモンスター効果の処理時に、「齿轮齿轮抛锚人」自身を除く、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「齿轮齿轮」と名のついたモンスターの数まで、自分または相手のモンスターゾーンから破壊するモンスターを選びます。 (フィールドのモンスターを1体も破壊しない、とする事はできません。)

点击翻译
日文名 ギアギアンカー
英文名 Geargianchor
YGOPro译名 齿轮齿轮抛锚人
简中官方译名
Master Duel译名 齿轮齿轮锚
NWBBS译名 齿轮齿轮抛锚人
CNOCG译名 齿轮齿轮锚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名