恶魔骑兵

恶魔骑兵

恶魔的骑兵

デーモンのきへい

デーモンの騎兵

Archfiend Cavalry

92039899  10633


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1900/0
①:场上的这张卡被效果破坏送去墓地的场合,以「恶魔骑兵」以外的自己墓地1只「恶魔」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不能攻击。


OCG JOTL-JP030 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN030 (2013-08-09)

灵魂交错」と「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果が適用されている場合、相手の闇属性モンスター2体をリリースして、自分は手札の「影王 阴暗公爵」のモンスター効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「黯黑世界-暗影敌托邦-」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンには「迷雾恶魔」と「恶魔骑兵」が表側表示で存在しています。

さらに、自分は「灵魂交错」を発動し、相手の「恶魔骑兵」を対象としました。

この状況で、自分は「黯黑世界-暗影敌托邦-」の『②:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果を適用し、相手の「迷雾恶魔」と「恶魔骑兵」をリリースして、手札の「影王 阴暗公爵」の『①:自分フィールドの闇属性モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×500アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

手札の「影王 阴暗公爵」の『このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×500アップする』モンスター効果のように、複数体のモンスターをリリースして発動する効果を発動する際に、リリースとなるモンスターの内1体を、「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果によって、相手の闇属性モンスター1体を代わりとしてリリースする事で発動し、処理を行う事ができます。

黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果によって、1度にリリースとして使用する事ができる相手モンスターは1体のみとなりますが、「灵魂交错」が適用されている場合、その効果によってリリースしなければならないモンスター1体と合わせて、結果的に相手のモンスター2体をリリースするという事もできます。

したがって、質問の状況の場合、相手のモンスターを2体リリースして、「影王 阴暗公爵」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 恶魔骑兵」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • フィールドの「恶魔骑兵」自身がカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • フィールドの「恶魔骑兵」自身がカードの効果によって破壊されているのであれば、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合だけでなく、自分のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でも発動する事ができます。
  • 恶魔骑兵」以外の、自分の墓地に存在する「恶魔」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 デーモンの騎兵
英文名 Archfiend Cavalry
YGOPro译名 恶魔骑兵
简中官方译名
Master Duel译名 恶魔的骑兵
NWBBS译名 恶魔骑兵
CNOCG译名 恶魔骑兵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名