诸神的黄昏

诸神的黄昏

かみがみのたそがれ

神々の黄昏

Gotterdammerung

91148083  9337


[魔法]
选择自己场上表侧表示存在的1只名字带有「极神」的怪兽发动。选择的怪兽的控制权转移给对方。下次的对方的结束阶段时,选择的怪兽破坏,对方场上存在的卡全部从游戏中除外。


OCG STOR-JP046 (2010-11-13)
TCG STOR-EN046 (2011-02-08)

诸神的黄昏」の対象とした「极神」のコントロールが自分に戻っている場合、相手のエンドフェイズ時の処理はどうなりますか?

诸神的黄昏」の効果で、対象の「极神」と名のついたモンスターのコントロールを相手に移した後、さらに「强制转移」を発動して「极神」と名のついたモンスターのコントロールを自分に戻しました。
次の相手のエンドフェイズ時、対象の「极神」と名のついたモンスターは自分フィールド上に存在していますが、「诸神的黄昏」のその後の効果を適用させる事はできますか?

対象の「极神」と名のついたモンスターのコントロールを自分に戻している場合でも、「诸神的黄昏」の効果は適用されます。
コントロールを自分に戻した「极神」と名のついたモンスターを破壊し、相手フィールド上のカードを全て除外します。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「极神」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 诸神的黄昏」のカードの発動時のチェーンブロックの処理として、『選択したモンスターのコントロールを相手に移す』処理のみが行われます。
  • 诸神的黄昏」のカードの発動後に適用される、『次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 诸神的黄昏」のカードの発動後、次の相手のエンドフェイズに、対象となった「极神」と名のついたモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、『次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する』処理は適用されません。

点击翻译
日文名 神々の黄昏
英文名 Gotterdammerung
YGOPro译名 诸神的黄昏
简中官方译名
Master Duel译名 诸神的黄昏
NWBBS译名 诸神的黄昏
CNOCG译名 诸神的黄昏
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名