觉醒的勇士 魔蜥义豪

觉醒的勇士 魔蜥义豪

觉醒的勇士 咖咖吉哥

かくせいのゆうし ガガギゴ

覚醒の勇士 ガガギゴ

Gagagigo the Risen

9053187  10272


[怪兽|超量] 爬虫类/水
[☆4] 2950/2800
4星怪兽×3


OCG ABYR-JP050 (2012-07-21)
TCG ABYR-EN050 (2012-11-09)

PSY骨架王·Ζ」の効果を発動し除外したモンスターを「禁止令」で宣言した場合、処理はどうなりますか?

自分ターンのメインフェイズ1にて「PSY骨架王·Ζ」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚された表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、「PSY骨架王·Ζ」自身と、相手の「觉醒的勇士 魔蜥义豪」が除外されています。

この状況で「禁止令」を発動して「觉醒的勇士 魔蜥义豪」を宣言し、次の自分のスタンバイフェイズを迎えた場合、処理はどうなりますか?

PSY骨架王·Ζ」の効果を発動した後、それによって除外されたモンスターのどちらかが「禁止令」で宣言され、次の自分のスタンバイフェイズを迎えた場合でも、処理は行われる事になります。

禁止令」で宣言されていないモンスターは通常通り、フィールドに戻る事になりますが、「禁止令」で宣言されているモンスターは、フィールドに戻す事ができず、墓地へ置かれる事になります。

点击翻译
  • 觉醒的勇士 魔蜥义豪」はモンスター効果を持たないエクシーズモンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • エクシーズ召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 覚醒の勇士 ガガギゴ
英文名 Gagagigo the Risen
YGOPro译名 觉醒的勇士 魔蜥义豪
简中官方译名
Master Duel译名 觉醒的勇士 咖咖吉哥
NWBBS译名 觉醒的勇士 魔蜥义豪
CNOCG译名 觉醒的勇士 魔蜥义豪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名