通贩卖员

通贩卖员

邮购销售员

ツーマン・セールスマン

通販売員

Two-for-One Team

89928517  13919


[怪兽|效果] 战士/光
[★2] 1200/1200
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。双方玩家各自把1张手卡给对方观看。给人观看的卡是相同种类的场合,那个种类的以下效果适用。
●怪兽:双方玩家各自可以把给人观看的怪兽特殊召唤。
●魔法:双方玩家各自从卡组抽2张。
●陷阱:双方玩家各自从卡组选2张卡送去墓地。


OCG SOFU-JP032 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN032 (2018-10-19)

通贩卖员」のモンスター効果によって、お互いのプレイヤーがモンスターを見せた場合、処理はどうなりますか?

通贩卖员」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ手札1枚を相手に見せる。見せたカードが同じ種類だった場合、その種類によって以下の効果を適用する』モンスター効果を発動し、その効果処理によって、お互いのプレイヤーがモンスターカードを見せました。

この場合、『●モンスター:お互いのプレイヤーは、それぞれ見せたモンスターを特殊召喚できる』処理が行われますが、どのように処理を行いますか?

通贩卖员」のモンスター効果によって、『●モンスター:お互いのプレイヤーは、それぞれ見せたモンスターを特殊召喚できる』処理が行われる場合、ターンプレイヤーから順番に、見せたモンスターを特殊召喚するかどうかを選ぶ事になります。

ターンプレイヤーとその相手プレイヤー、どちらも見せたモンスターを特殊召喚する事を選んだ場合、その2体のモンスターは同時に特殊召喚される扱いとなります。

点击翻译
相手が「通贩卖员」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「通贩卖员」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ手札1枚を相手に見せる。見せたカードが同じ種類だった場合、その種類によって以下の効果を適用する』モンスター効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「通贩卖员」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、相手の「通贩卖员」のモンスター効果は無効になりますので、お互いのプレイヤーは手札を見せる事はありません。

点击翻译
自分または相手のデッキの枚数が1枚の場合「通贩卖员」のモンスター効果を発動できますか?

自分または相手のデッキの枚数が1枚の場合、「通贩卖员」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ手札1枚を相手に見せる。見せたカードが同じ種類だった場合、その種類によって以下の効果を適用する』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分または相手のデッキの枚数が1枚の場合でも、「通贩卖员」のモンスター効果を発動する事はできます。

この時、『●魔法:お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから2枚ドローする』処理が行われる事になる場合、デッキが1枚のプレイヤーは2枚のカードをドローする事ができず、デュエルに敗北する事になります。

また、『●罠:お互いのプレイヤーは、それぞれデッキからカード2枚を選んで墓地へ送る』処理が行われる事になる場合、デッキが1枚のプレイヤーは2枚のカードをデッキから選ぶ事ができませんので、墓地へ送る処理は行いません。(デッキが2枚以上あるプレイヤーのみが、墓地へ送る処理を行います。)

点击翻译
  • 通贩卖员」のモンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 効果処理時に、お互いのプレイヤーは、それぞれ手札1枚を相手に見せます。見せたカードの種類(モンスター・魔法・罠)が異なる場合には、見せたカードを元に戻し、効果処理が完了します。
  • 見せたカードの種類(モンスター・魔法・罠)が同じだった場合には、そのカードの種類によって、対応する『●』の処理が適用されます。
  • 『●モンスター:お互いのプレイヤーは、それぞれ見せたモンスターを特殊召喚できる』処理が行われる場合、それぞれのプレイヤーが自身の見せたモンスターの特殊召喚を行うかどうかを選びます。(特殊召喚しない場合は、見せたカードを元に戻します。)
  • 『●魔法:お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから2枚ドローする』処理が行われる場合、それぞれのプレイヤーがドローの処理を行います。(見せたカードは元に戻します。)
  • 『●罠:お互いのプレイヤーは、それぞれデッキからカード2枚を選んで墓地へ送る』処理が行われる場合、それぞれのプレイヤーが自身のデッキから任意のカードを選んで墓地へ送ります。(見せたカードは元に戻します。)

点击翻译
日文名 通販売員
英文名 Two-for-One Team
YGOPro译名 通贩卖员
简中官方译名
Master Duel译名 通贩卖员
NWBBS译名 通贩卖员
CNOCG译名 邮购销售员
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名