白斗气双头神龙

白斗气双头神龙

ホワイト・オーラ・バイファムート

白闘気双頭神龍

White Aura Bihamut

89907227  13461


[怪兽|效果|同调] 鱼/水
[★10] 3300/3000
同调怪兽调整+调整以外的怪兽1只以上
①:自己回合这张卡同调召唤成功时才能发动。在自己场上把1只「神龙衍生物」(鱼族·水·10星·攻3300/守3000)守备表示特殊召唤。
②:对方回合1次,自己场上没有衍生物的场合才能发动。在自己场上把1只「神龙衍生物」特殊召唤。
③:这张卡被对方的效果破坏送去墓地的场合,若自己场上有「神龙衍生物」存在则能发动。这张卡守备表示特殊召唤。


OCG YA04-JP001 (2017-10-04)
TCG YA04-EN001 (2018-11-06)

自身を特殊召喚する「白斗气双头神龙」のモンスター効果の処理時に、「神龙衍生物」が存在しなくなっている場合、「白斗气双头神龙」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

自分の「白斗气双头神龙」の『③:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し「神龙衍生物」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

白斗气双头神龙」の『このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、その効果を発動する際に、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在している必要があります。

質問の状況のように、「白斗气双头神龙」の『このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の処理時に自分フィールドに「神龙衍生物」が存在しなくなっている場合でも、「白斗气双头神龙」を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
他の「白斗气双头神龙」のモンスター効果によって特殊召喚された「神龙衍生物」が存在する場合でも、相手の効果で破壊され墓地へ送られた「白斗气双头神龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「神龙衍生物」のみが存在しています。

この状況で、「白斗气双头神龙」を「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚しました。

この時、相手が「炼狱的落穴」の『相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力2000以上のモンスター1体の効果を無効にし破壊する』効果を発動し、「白斗气双头神龙」を破壊した場合、その「白斗气双头神龙」の『③:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

白斗气双头神龙」の『このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在し、「白斗气双头神龙」が相手の効果で破壊され墓地へ送られたのであれば、効果を発動する事ができます。

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する「神龙衍生物」が他の「白斗气双头神龙」のモンスター効果によって特殊召喚されたものだったとしても、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在する状況である事に変わりはありませんので、相手の「炼狱的落穴」の効果で破壊され墓地へ送られた、「白斗气双头神龙」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
白斗气双头神龙」と「神龙衍生物」が「黑洞」の効果によって同時に破壊された場合、墓地の「白斗气双头神龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「白斗气双头神龙」と「神龙衍生物」のみが存在しています。

この状況で、相手が発動した「黑洞」の効果によって、「白斗气双头神龙」と「神龙衍生物」が同時に破壊される場合、その「白斗气双头神龙」の『③:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

白斗气双头神龙」の『このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、「白斗气双头神龙」が相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に墓地で発動する効果です。

質問の状況の場合、相手の「黑洞」の効果によって、「白斗气双头神龙」と「神龙衍生物」が同時に破壊され、フィールドに「神龙衍生物」が存在しなくなっていますので、墓地の「白斗气双头神龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
元々の持ち主が自分の「白斗气双头神龙」のコントロールが相手に移っている状態で、カードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、モンスター効果を発動できますか?

强制转移」の効果によって、元々の持ち主が自分の「白斗气双头神龙」のコントロールが相手のメインモンスターゾーンに移っています。

この状況で、その「白斗气双头神龙」がカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、『③:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

白斗气双头神龙」の『このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、元々の持ち主がコントロールしている状態で、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する事ができる効果です。

したがって、質問の状況の場合、「白斗气双头神龙」の『このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「神龙衍生物」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • チェーン2以降に発動した「紧急同调」の効果によって自分のターンにシンクロ召喚に成功した場合には、『自分フィールドに「神龙衍生物」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。自分フィールドに「神龙衍生物」1体を特殊召喚する』モンスター効果は、相手のターンにのみ発動する事ができる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『③:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龙衍生物」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 白闘気双頭神龍
英文名 White Aura Bihamut
YGOPro译名 白斗气双头神龙
简中官方译名 白斗气双头神龙
Master Duel译名 白斗气双头神龙
NWBBS译名 白斗气双头神龙
CNOCG译名 白斗气双头神龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名