决战融合

决战融合

决战融合-最终结合

けっせんゆうごう-ファイナル・フュージョン

決戦融合-ファイナル・フュージョン

Final Fusion

89719143  11163


[陷阱]
①:自己场上的融合怪兽和对方场上的融合怪兽进行战斗的战斗步骤,以那2只融合怪兽为对象才能发动。那次攻击无效,双方玩家受到那2只融合怪兽的攻击力合计数值的伤害。


OCG CPL1-JP018 (2014-05-17)
TCG DRLG-EN018 (2014-04-25)

戦闘の巻き戻しによって、融合モンスター同士の戦闘を取り止めた場合、その後のバトルステップにて、「决战融合」を発動できますか?

融合モンスターが融合モンスターを対象として行った攻撃宣言が、戦闘の巻き戻しの結果、戦闘を行わずに攻撃を取り止めた場合、その後のバトルステップにて「决战融合」を発動する事はできますか?

决战融合」は融合モンスターを対象として、融合モンスターが攻撃宣言を行った場合、その攻撃宣言時及び、その攻撃宣言後のダメージステップに入るまで間のバトルステップでのみ発動する事ができます。

融合モンスター同士が行う戦闘が、戦闘の巻き戻しの結果、戦闘を行わずに攻撃を取り止めた場合には、他の融合モンスターが攻撃を行う等によって、改めて融合モンスター同士が戦闘を行う状況とならなければ「决战融合」を発動する事はできません。
(そのターンのバトルステップでいつでも「决战融合」が発動できるようになる、という事はありません。)

点击翻译
攻撃力が0の融合モンスター同士が戦闘を行う場合、「决战融合」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「扰乱骑士」で、相手のモンスターゾーンに存在する「扰乱王」を攻撃しました。

この場合、攻撃力0の融合モンスター同士が戦闘を行う事になりますが、「决战融合」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「决战融合」を発動する事はできます。

『その攻撃を無効にし』の処理は通常通り適用されます。

なお、『お互いのプレイヤーはその融合モンスター2体の攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理については、結果的にお互いのプレイヤーが受けるダメージは0という事になります。

点击翻译
  • 自分フィールドの融合モンスターと相手フィールドの融合モンスターが戦闘を行うバトルステップ時(攻撃宣言時含む)に発動する事ができます。
  • 戦闘を行う融合モンスター2体を対象に取る効果です。
  • 自分フィールドの融合モンスターが裏側表示の融合モンスターを攻撃した場合には発動する事ができません。
  • 攻撃を無効にする処理と、『お互いのプレイヤーはその融合モンスター2体の攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理は同時に行われる扱いです。(ダメージもお互いのプレイヤーが同時に受ける事になります。)

点击翻译
日文名 決戦融合-ファイナル・フュージョン
英文名 Final Fusion
YGOPro译名 决战融合
简中官方译名
Master Duel译名 决战融合-最终结合
NWBBS译名 决战融合
CNOCG译名 决战融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名