文具电子人喷气机

文具电子人喷气机

文具博格・喷射机 | 文具电动人喷气机

ブンボーグ・ジェット

ブンボーグ・ジェット

Deskbot Jet

89544521  11993


[怪兽|效果|同调] 机械/地
[★10] 500/500
调整+调整以外的怪兽1只以上
文具电子人喷气机」的②③的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡的攻击力·守备力上升场上的「文具电子人」卡数量×500。
②:以自己场上1张「文具电子人」卡为对象才能发动。那张卡破坏,从卡组把1只「文具电子人」怪兽特殊召唤。
③:以自己场上1张「文具电子人」卡和场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。那些卡破坏。


OCG DOCS-JP049 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN049 (2015-11-06)

文具电子人喷气机」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、『そのカードを破壊し、デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』処理はどうなりますか?

文具电子人喷气机」の『②:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によって特殊召喚が行えなくなりますので、『そのカードを破壊し』の処理は適用されますが、『デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
文具电子人喷气机」の効果の発動にチェーンして「闪珖龙 星尘」の効果が発動し、対象の「文具电子人」と名のついたカードが破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

文具电子人喷气机」の『②:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、対象の「文具电子人」と名のついたカードが破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「闪珖龙 星尘」の効果によって、『そのカードを破壊し』の処理で、対象のカードが破壊されていませんので、『デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
2枚のカードを破壊する「文具电子人喷气机」の効果処理時に、対象のうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、残り1枚は破壊されますか?

文具电子人喷气机」の『③:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚とフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして、「星圣·昴星团」の効果が発動し、対象のカードのうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、残り1枚のカードは破壊されますか?

質問の状況の場合でも、残り1枚の対象のカードは通常通り破壊されます。
(「星圣·昴星团」の効果によって手札に戻ったカードは破壊されません。)

点击翻译
文具电子人喷气机」の効果を発動する際に、「文具电子人喷气机」自身を対象にできますか?

文具电子人喷气机」の『②:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』効果の対象として、「文具电子人喷气机」自身を選択する事はできますか?

また、「文具电子人喷气机」の『③:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚とフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象の1枚として「文具电子人喷气机」自身を含める事はできますか?

文具电子人喷气机」の『そのカードを破壊し、デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』効果の対象として、「文具电子人喷气机」自身を選択する事はできます。

また、「文具电子人喷气机」の『③:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚とフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象の1枚として「文具电子人喷气机」自身を含める事はできます。

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの「文具电子人」カードの数×500アップする』モンスター効果は永続効果です。(自分フィールドに表側表示で存在する「文具电子人」と名のついたカードの数が変化する度に、この効果によってアップする攻撃力の数値も変化します。)
  • 『②:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(自分フィールドに表側表示で存在する「文具电子人」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『そのカードを破壊し』の処理と、『デッキから「文具电子人」モンスター1体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『③:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚とフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(自分フィールドに表側表示で存在する「文具电子人」と名のついたカード1枚と、フィールドに表側表示で存在するカード1枚の、合計2枚を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 ブンボーグ・ジェット
英文名 Deskbot Jet
YGOPro译名 文具电子人喷气机
简中官方译名 文具博格・喷射机
Master Duel译名 文具博格・喷射机
NWBBS译名 文具电子人喷气机
CNOCG译名 文具电动人喷气机
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名