超重武者 磁石-Q

超重武者 磁石-Q

超重武者 磁石-Q

ちょうじゅうむしゃジシャ-クー

超重武者ジシャ-Q

Superheavy Samurai Magnet

89091772  12116


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 900/1900
①:这张卡召唤成功时才能发动。从手卡把1只4星以下的「超重武者」怪兽特殊召唤。那之后,这张卡变成守备表示。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能向其他怪兽攻击。


OCG BOSH-JP008 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN008 (2016-01-15)

神圣光辉」の適用中に、「超重武者 磁石-Q」を表側守備表示で召喚した場合、効果を発動できますか?

神圣光辉」の適用中に、「超重武者 磁石-Q」を表側守備表示で召喚した場合、『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを守備表示にする』効果を発動する事はできますか?

神圣光辉」の適用中に、「超重武者 磁石-Q」が表側守備表示で召喚に成功した場合でも、「超重武者 磁石-Q」の効果を発動する事はできます。

その場合、『手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されますが、「超重武者 磁石-Q」は既に守備表示で存在していますので、『その後、このカードを守備表示にする』処理は結果的に適用されません。
(この場合、「超重武者 磁石-Q」の効果は、モンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。)

点击翻译
超重武者 磁石-Q」の召喚に成功した時の効果処理時に、「超重武者 磁石-Q」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

超重武者 磁石-Q」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを守備表示にする』効果の発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、「超重武者 磁石-Q」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、「超重武者 磁石-Q」の効果処理はどうなりますか?

効果処理時に「超重武者 磁石-Q」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合でも、『手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されますが、「超重武者 磁石-Q」はモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっていますので、『その後、このカードを守備表示にする』処理は結果的に適用されません。
(この場合でも、「超重武者 磁石-Q」の効果は、モンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いにはなりません。)

点击翻译
超重武者 磁石-Q」の召喚に成功した時の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

超重武者 磁石-Q」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを守備表示にする』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、「超重武者 磁石-Q」の効果処理はどうなりますか?

超重武者 磁石-Q」の効果処理時に、「虚无空间」の効果が適用されている場合、モンスターの特殊召喚を行う事ができませんので、『手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されず、『その後、このカードを守備表示にする』処理も適用されません。
(手札のレベル4以下の「超重武者」と名のついたモンスターはそのまま手札に残ります。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを守備表示にする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する』処理と、『その後、このカードを守備表示にする』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『相手は他のモンスターを攻撃できない』効果が適用されている場合、相手は裏側守備表示のモンスターを攻撃対象とする事もできません。

点击翻译
日文名 超重武者ジシャ-Q
英文名 Superheavy Samurai Magnet
YGOPro译名 超重武者 磁石-Q
简中官方译名 超重武者 磁石-Q
Master Duel译名 超重武者 磁石-Q
NWBBS译名 超重武者 磁石-Q
CNOCG译名 超重武者 磁石-Q
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名