入魔曼德拉草

入魔曼德拉草

邪蚀曼德拉草 | 侵染魔 曼陀罗

ヴェルズ・マンドラゴ

ヴェルズ・マンドラゴ

Evilswarm Mandragora

8814959  9817


[怪兽|效果] 植物/暗
[★4] 1550/1450
①:对方场上的怪兽数量比自己场上的怪兽多的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。


OCG DT13-JP028 (2011-10-04)
TCG DT07-EN028 (2012-09-28)

电子界整流员」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、そのモンスターはサイバース族として扱われますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「入魔曼德拉草」を対象として、「电子界整流员」の『②:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「入魔曼德拉草」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

电子界整流员」の『そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、その効果処理は適用されません。
(対象のモンスターはサイバース族として扱われません。)

点击翻译
纹理转换蛙」のモンスター効果の処理時に、相手の攻撃モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手が「入魔曼德拉草」で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「纹理转换蛙」を攻撃しました。

その際に、「纹理转换蛙」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、「入魔曼德拉草」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、攻撃モンスターが裏側守備表示になっている場合には、「纹理转换蛙」の『その攻撃を無効にする』処理を適用する事ができませんので、『その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理も適用する事はできません。

点击翻译
入魔曼德拉草」は自分フィールド上にモンスターが存在しない場合でも特殊召喚できますか?

相手フィールド上にモンスターが1体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが1体も存在しない場合、自分の手札から「入魔曼德拉草」を特殊召喚する事はできますか?

相手フィールド上にモンスターが1体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが1体も存在しない場合でも、自分の手札から「入魔曼德拉草」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
  • 入魔曼德拉草」のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 入魔曼德拉草」のモンスター効果によって特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • 入魔曼德拉草」のモンスター効果によって特殊召喚を行う際の表示形式は、表側攻撃表示・表側守備表示を選ぶ事ができます。
  • 入魔曼德拉草」は通常召喚モンスターです。(手札やデッキから墓地へ送られているような場合でも、「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。)

点击翻译
日文名 ヴェルズ・マンドラゴ
英文名 Evilswarm Mandragora
YGOPro译名 入魔曼德拉草
简中官方译名 邪蚀曼德拉草
Master Duel译名 邪蚀曼德拉草
NWBBS译名 入魔曼德拉草
CNOCG译名 侵染魔 曼陀罗
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名