伤害之门
ダメージ・ゲート
ダメージ・ゲート
Damage Gate
87106146
8845
[陷阱]
自己受到战斗伤害时才能发动。把持有那个时候受到的伤害数值以下的攻击力的1只怪兽从自己墓地往场上特殊召唤。
自己受到战斗伤害时才能发动。把持有那个时候受到的伤害数值以下的攻击力的1只怪兽从自己墓地往场上特殊召唤。
OCG
TSHD-JP070 (2010-02-20)
TCG
TSHD-EN070 (2010-05-11)
相手モンスターの直接攻撃によって戦闘ダメージを受けた際に、「伤害之门」を発動し、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」を特殊召喚した場合、ダメージステップ終了時に「No.26 次元孔路 绕道章鱼」のモンスター効果は発動しますか?
相手の「三眼怪」の直接攻撃によって戦闘ダメージを受けたダメージ計算後に「伤害之门」の『自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する』効果を発動し、自分の墓地から「No.26 次元孔路 绕道章鱼」を特殊召喚しました。
この場合、そのダメージステップ終了時、特殊召喚された「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『②:モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す』モンスター効果は発動しますか?
この場合、そのダメージステップ終了時、特殊召喚された「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『②:モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す』モンスター効果は発動しますか?
質問の状況の場合、直接攻撃によって戦闘ダメージが与えられた際に、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」はモンスターゾーンに表側表示で存在していませんので、ダメージステップ終了時に「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す』モンスター効果は発動しません。
点击翻译
日文名 | ダメージ・ゲート |
---|---|
英文名 | Damage Gate |
YGOPro译名 | 伤害之门 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 伤害之门 |
NWBBS译名 | 伤害之门 |
CNOCG译名 | 伤害之门 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2012-08-11DE04-JP155 DUELIST EDITION Volume 4
- 2010-02-20TSHD-JP070 ザ・シャイニング・ダークネス [ THE SHINING DARKNESS ]
- 2014-08-01BP03-EN218 BATTLE PACK 3 MONSTER LEAGUE
- 2013-12-06YSKR-EN048 STARTER DECK KAIBA RELOADED
- 2013-06-28BP02-EN205 BATTLE PACK 2 WAR OF THE GIANTS
- 2012-05-28BP01-EN109 BATTLE PACK EPIC DAWN
- 2010-05-11TSHD-EN070 THE SHINING DARKNESS