伤害之门

伤害之门

ダメージ・ゲート

ダメージ・ゲート

Damage Gate

87106146  8845


[陷阱]
自己受到战斗伤害时才能发动。把持有那个时候受到的伤害数值以下的攻击力的1只怪兽从自己墓地往场上特殊召唤。


OCG TSHD-JP070 (2010-02-20)
TCG TSHD-EN070 (2010-05-11)

相手モンスターの直接攻撃によって戦闘ダメージを受けた際に、「伤害之门」を発動し、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」を特殊召喚した場合、ダメージステップ終了時に「No.26 次元孔路 绕道章鱼」のモンスター効果は発動しますか?

相手の「三眼怪」の直接攻撃によって戦闘ダメージを受けたダメージ計算後に「伤害之门」の『自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する』効果を発動し、自分の墓地から「No.26 次元孔路 绕道章鱼」を特殊召喚しました。

この場合、そのダメージステップ終了時、特殊召喚された「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『②:モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、直接攻撃によって戦闘ダメージが与えられた際に、「No.26 次元孔路 绕道章鱼」はモンスターゾーンに表側表示で存在していませんので、ダメージステップ終了時に「No.26 次元孔路 绕道章鱼」の『その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
  • 自分が戦闘ダメージを受けたダメージ計算後にのみ発動する事ができるカードです。
  • 自分の墓地に存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 対象となるモンスターは、「伤害之门」を発動する際に、自分が受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスターとなります。
  • 攻撃力が?のモンスターや、墓地からの特殊召喚が行えないモンスターを対象として「伤害之门」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ダメージ・ゲート
英文名 Damage Gate
YGOPro译名 伤害之门
简中官方译名
Master Duel译名 伤害之门
NWBBS译名 伤害之门
CNOCG译名 伤害之门
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名