后盾龙

后盾龙

后台运行龙

バックグランド・ドラゴン

バックグランド・ドラゴン

Background Dragon

84976088  13567


[怪兽|效果] 龙/暗
[★5] 1600/1800
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在墓地存在,自己场上没有卡存在的场合才能发动。墓地的这张卡和手卡1只4星以下的龙族怪兽守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG FLOD-JP012 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN012 (2018-05-04)

后盾龙」のモンスター効果の処理時に、自分の手札にレベル4以下のドラゴン族モンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が墓地の「后盾龙」の『①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。墓地のこのカードと手札のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動した時、チェーンして相手が「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』モンスター効果を発動した事によって、自分の手札にレベル4以下のドラゴン族モンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「后盾龙」のモンスター効果の処理時に、自分の手札にレベル4以下のドラゴン族モンスターが存在しなくなっている場合には、その効果処理は適用されません。
(「后盾龙」自身も特殊召喚されず、墓地に残る事になります。)

点击翻译
后盾龙」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地に「后盾龙」自身が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が墓地の「后盾龙」の『①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。墓地のこのカードと手札のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動した時、チェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、効果を発動した「后盾龙」自身が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「后盾龙」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「后盾龙」自身が墓地に存在しなくなっている場合には、その効果処理は適用されません。
(自分の手札のレベル4以下のドラゴン族モンスターも特殊召喚されず、手札に残る事になります。)

点击翻译
  • 后盾龙」のモンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に、墓地の「后盾龙」自身と手札から選んだレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を同時に特殊召喚します。
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 バックグランド・ドラゴン
英文名 Background Dragon
YGOPro译名 后盾龙
简中官方译名
Master Duel译名 后盾龙
NWBBS译名 后盾龙
CNOCG译名 后台运行龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名