电网的落穴

电网的落穴

电网落穴

でんもうのおとしあな

電網の落とし穴

Network Trap Hole

84640866  13630


[陷阱]
①:对方从卡组·墓地把怪兽特殊召唤时才能发动。那些怪兽里侧表示除外。


OCG FLOD-JP076 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN076 (2018-05-04)

相手が「D3」のモンスター効果によって2体の同名カードの特殊召喚に成功した時、自分は「电网的落穴」を発動できますか?

相手が「D3」の『②:手札を2枚まで捨てて発動できる。捨てた数だけ自分の手札・デッキ・墓地から「D3」を選んで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「命运英雄」モンスターしか召喚・特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、手札・デッキ・墓地から2体の「D3」の特殊召喚に成功しました。

この時、自分は、「电网的落穴」の『①:相手がデッキ・墓地からモンスターを特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを裏側表示で除外する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手が「D3」のモンスター効果によって特殊召喚に成功した2体の同名カードの内、1体でもデッキまたは墓地から特殊召喚されているのであれば、自分は「电网的落穴」を発動する事ができます。

その場合、裏側表示で除外されるモンスターは相手がデッキまたは墓地から特殊召喚したモンスターのみです。
例えば、手札と墓地から1体ずつ「D3」を特殊召喚しているような場合には、墓地から特殊召喚された「D3」1体のみが「电网的落穴」の効果によって裏側表示で除外される事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理の最後のタイミング以外で相手がモンスターを特殊召喚した場合には、このカードを発動できません。

点击翻译
日文名 電網の落とし穴
英文名 Network Trap Hole
YGOPro译名 电网的落穴
简中官方译名 电网落穴
Master Duel译名 电网落穴
NWBBS译名 电网的落穴
CNOCG译名 电网的落穴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名