怒怒怒战士

怒怒怒战士

ドドドウォリアー

ドドドウォリアー

Dododo Warrior

83274244  9852


[怪兽|效果] 战士/地
[★6] 2300/900
这张卡可以不用解放作召唤。这个方法召唤的这张卡的原本攻击力变成1800。此外,这张卡攻击的场合,直到伤害步骤结束时对方墓地发动的效果无效化。


OCG DP12-JP011 (2011-10-15)
TCG ZTIN-EN001 (2013-03-08)

怒怒怒战士」の攻撃宣言時に、相手は「死灵守卫者」の効果を適用できますか?

怒怒怒战士」の攻撃宣言時に、相手は墓地の「死灵守卫者」を除外して、効果を発動する事はできますか?

また、メインフェイズにて相手の墓地から「死灵守卫者」が除外され効果が発動しているターンのバトルフェイズにて、自分が「怒怒怒战士」で攻撃した場合、「死灵守卫者」の『このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする』効果は適用されますか?

怒怒怒战士」の攻撃宣言時に、相手は墓地の「死灵守卫者」を除外して、効果を発動する事はできますが、「怒怒怒战士」の『このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される』効果が適用されていますので、「死灵守卫者」の効果によって攻撃が無効になる事はありません。

また、「怒怒怒战士」が攻撃宣言を行う前に相手の墓地から除外され効果を発動している「死灵守卫者」の効果は、既に適用されていますので、「怒怒怒战士」の『このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される』効果によって無効化される事はありません。

点击翻译
  • 『このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で通常召喚する場合、表側表示での召喚しか行えません。裏側守備表示でセットする事はできません。)
  • 『この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される』モンスター効果が適用されている場合、「黑项链」等、相手の墓地で発動する魔法・罠カードの効果も無効化されます。

点击翻译
日文名 ドドドウォリアー
英文名 Dododo Warrior
YGOPro译名 怒怒怒战士
简中官方译名 怒怒怒战士
Master Duel译名 怒怒怒战士
NWBBS译名 怒怒怒战士
CNOCG译名 怒怒怒战士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名