鸟铳士 卡斯泰尔

鸟铳士 卡斯泰尔

鸟铳士卡斯戴尔

ちょうじゅうしカステル

鳥銃士カステル

Castel, the Skyblaster Musketeer

82633039  11263


[怪兽|效果|超量] 鸟兽/风
[☆4] 2000/1500
4星怪兽×2
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:把这张卡1个超量素材取除,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成里侧守备表示。
②:把这张卡2个超量素材取除,以这张卡以外的场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。那张卡回到持有者卡组。


OCG DUEA-JP054 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN054 (2014-08-15)

浮幽樱」のモンスター効果を発動した場合、エクストラデッキのどのカードをお互いに確認しますか?

浮幽樱」の『①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる。自分のエクストラデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。その後、相手のエクストラデッキを確認し、選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の処理が行われる場合、エクストラデッキのどのカードをお互いに確認しますか?

浮幽樱」のモンスター効果を発動し処理を行う場合、まず、「浮幽樱」のモンスター効果を発動したプレイヤーが自身のエクストラデッキのカードを1枚選び、お互いに確認させます。(例えば、この時、自身のエクストラデッキから「鸟铳士 卡斯泰尔」を選んでお互いに確認させた場合、残りのエクストラデッキのカードを相手に確認させる必要はありません。選んだ1枚のみを確認し、その後の処理を行います。)

次に、相手のエクストラデッキのカードを全てお互いに確認し、自分が選んだカードと同名のカードがあるかどうかを確認します。(上記のように処理を行った場合、「鸟铳士 卡斯泰尔」があるかを確認します。相手のエクストラデッキに「鸟铳士 卡斯泰尔」があった場合、その相手のエクストラデッキの「鸟铳士 卡斯泰尔」は全て除外されます。なお、自分のエクストラデッキの「鸟铳士 卡斯泰尔」は除外されず、自分のエクストラデッキに残ります。)

相手のエクストラデッキに同名のカードが1枚もなかった場合は、相手のエクストラデッキを確認して処理が完了する事になります。

点击翻译
フィールドにて発動する「灾亡虫之影灵衣」の効果は、エクストラデッキから特殊召喚された後、裏側守備表示になっているモンスターを攻撃した場合でも発動しますか?

エクストラデッキから特殊召喚された後、自身の効果で裏側守備表示になっている「鸟铳士 卡斯泰尔」を、自分フィールドの「影灵衣」と名のついたモンスターが攻撃した場合、「灾亡虫之影灵衣」の『②:自分の「影灵衣」モンスターがエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、エクストラデッキから特殊召喚された後、裏側守備表示になっている「鸟铳士 卡斯泰尔」はエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターとしては扱われません。

したがって、「灾亡虫之影灵衣」の『②:自分の「影灵衣」モンスターがエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する』効果は発動しません。

点击翻译
鸟铳士 卡斯泰尔」のモンスター効果でデッキに戻す対象として、モンスタートークンを選択できますか?

河马狂欢节」の効果によって特殊召喚されている「河马衍生物」を対象として、「鸟铳士 卡斯泰尔」の『②:このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

河马衍生物」等のモンスタートークンを対象として、「鸟铳士 卡斯泰尔」の『そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできます。

その場合、モンスタートークンはフィールドから離れた際に消滅しますので、持ち主のデッキに戻る事はありません。
(デッキにモンスターが加わっていませんので、デッキをシャッフルする必要もありません。)

点击翻译
自身の効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」を「鸟铳士 卡斯泰尔」の効果でデッキに戻せますか?

自身の『①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」を対象として、「鸟铳士 卡斯泰尔」の『②:このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動できますか?

自身の効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」を対象として、「鸟铳士 卡斯泰尔」の『そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできます。

その場合、『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果が適用され除外される事になりますので、その「僵尸带菌者」はデッキには戻りません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。(モンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『②』はフィールドで発動できる起動効果です。(このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象に取る効果です。この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除きます。)

点击翻译
日文名 鳥銃士カステル
英文名 Castel, the Skyblaster Musketeer
YGOPro译名 鸟铳士 卡斯泰尔
简中官方译名 鸟铳士卡斯戴尔
Master Duel译名 鸟铳士卡斯戴尔
NWBBS译名 鸟铳士 卡斯泰尔
CNOCG译名 鸟铳士 卡斯泰尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名