恶魔喜剧演员

恶魔喜剧演员

魔鬼喜剧演员 | 喜剧演员魔人

デビル・コメディアン

デビル・コメディアン

Fiend Comedian

81172176  5405


[陷阱]
①:进行1次投掷硬币,对硬币的里表作猜测。猜中的场合,对方墓地的卡全部除外。猜错的场合,把对方墓地的卡数量的卡从自己卡组上面送去墓地。


OCG MA-50 (2001-11-29)
TCG LOD-098 (2003-06-06)

No.60 刻不知之杜加雷斯」のモンスター効果の処理時に、自分の墓地にモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「No.60 刻不知之杜加雷斯」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動し、『●自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。次の自分メインフェイズ1をスキップする』効果を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「恶魔喜剧演员」の『①:コイントスを1回行い、コインの裏表を当てる。当たった場合、相手の墓地のカードを全て除外する。ハズレの場合、相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』効果を発動した事によって、自分の墓地のモンスターが全て除外された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「No.60 刻不知之杜加雷斯」の『自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、自分の墓地にモンスターが存在しなくなっている場合、特殊召喚する処理は適用されません。

その場合でも、『次の自分メインフェイズ1をスキップする』は適用される事になります。

点击翻译
相手のデッキが0枚の時に「副作用?」を発動できますか?

相手のデッキが0枚の時に「副作用?」を発動する事はできますか?

また、自分の「副作用?」の発動にチェーンして、相手が「恶魔喜剧演员」を発動し、効果処理時に相手のデッキが0枚になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のデッキが0枚の時に「副作用?」を発動する事はできません。

発動した「副作用?」の効果処理時に相手のデッキの枚数が0枚になっている場合、「副作用?」の効果処理にて、最低でも1枚のカードをドローしなければなりませんので、相手はドローする事ができず、デュエルに敗北する事になります。

点击翻译
自分のデッキの枚数が相手の墓地に存在するカードの枚数より少ない時に、「恶魔喜剧演员」を発動できますか?

恶魔喜剧演员」は、コイントスの裏表がハズレた場合、相手の墓地に存在するカードの枚数分、自分のデッキのカードを墓地に送る効果になりますが、相手の墓地のカードより自分のデッキの枚数が少ない時に「恶魔喜剧演员」を発動できますか?
また、「恶魔喜剧演员」の発動にチェーンをして発動したカードの効果によって自分のデッキの枚数が減り、デッキのカードを墓地に送る効果処理を行う時に、自分のデッキの枚数が相手の墓地に存在するカードの枚数より少くなっている場合、残りのカードをすべて墓地に送りますか?
それとも、「恶魔喜剧演员」の効果は適用されずに、デッキのカードは墓地に送られませんか?

自分のデッキの枚数が相手の墓地の枚数より少ない場合、「恶魔喜剧演员」を発動する事はできません。
また、「恶魔喜剧演员」のデッキのカードを墓地に送る効果処理を行う時に、相手の墓地に存在するカードの枚数よりも自分のデッキの枚数が少ない場合、デッキに残っているカードをすべて墓地に送ります。

点击翻译
灵灭术师 海空」が存在する場合、相手は「恶魔喜剧演员」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「灵灭术师 海空」が存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はお互いの墓地のカードをゲームから除外できない』効果が適用されている場合、相手は「恶魔喜剧演员」を発動する事はできますか?

灵灭术师 海空」の効果が適用されていますので、相手はカードの効果によって、墓地のカードを除外する事はできません。

したがって、相手は「恶魔喜剧演员」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップにて発動する事はできません。
  • 相手の墓地にカードが1枚も存在しない場合に発動する事はできません。
  • 効果処理時に、コイントスを1回行い、裏表を当てます。その結果に応じて、『当たった場合、相手の墓地のカードを全て除外する』処理、または、『ハズレの場合、相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』処理を行います。

点击翻译
日文名 デビル・コメディアン
英文名 Fiend Comedian
YGOPro译名 恶魔喜剧演员
简中官方译名
Master Duel译名 魔鬼喜剧演员
NWBBS译名 恶魔喜剧演员
CNOCG译名 喜剧演员魔人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名