鬼计心碎

鬼计心碎

鬼计爆碎 | 诡怪心碎

ゴーストリック・ブレイク

ゴーストリック・ブレイク

Ghostrick Break

80802524  11209


[陷阱]
①:自己场上的「鬼计」怪兽1只被战斗或者对方的效果破坏送去自己墓地时,以和破坏的那只怪兽卡名不同的自己墓地2只「鬼计」怪兽为对象才能发动。那些怪兽里侧守备表示特殊召唤。


OCG EP14-JP050 (2014-09-13)
TCG WSUP-EN043 (2015-04-17)

鬼计心碎」の発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」の効果を発動し、発動のきっかけとなった「鬼计」と名のついたモンスターを除外した場合、どうなりますか?

黑洞」の効果で自分フィールドの「鬼计雪人」が破壊された際に、「鬼计心碎」を発動しました。

その発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」の効果が発動し、その「鬼计心碎」の発動のきっかけとなった「鬼计雪人」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

鬼计心碎」の効果は墓地の「鬼计」と名のついたモンスター2体を対象に取る効果です。

質問の状況の場合、「鬼计心碎」の発動のきっかけとなる、「鬼计雪人」が効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、発動した「鬼计心碎」の処理は通常通り行われます。

点击翻译
鬼计心碎」の発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象に選択した「鬼计」と名のついたモンスター2体のうち、1体を除外した場合、どうなりますか?

自分の墓地の「鬼计科学怪人」と「鬼计雪女」を対象として「鬼计心碎」を発動しました。

その発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」の効果が発動し、「鬼计心碎」の対象となっている「鬼计科学怪人」が除外された場合、処理はどうなりますか?

鬼计心碎」の対象として選択したモンスター2体のうち1体が、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1体のモンスターは通常通り特殊召喚されます。
(質問の状況の場合、「鬼计雪女」のみが特殊召喚されます。)

点击翻译
裏側表示の「鬼计」と名のついたモンスターが戦闘や相手のカードの効果によって破壊された場合、「鬼计心碎」を発動できますか?

自分フィールドに裏側守備表示で存在する「鬼计」と名のついたモンスターが戦闘や相手のカードの効果によって破壊され自分の墓地へ送られた際に、「鬼计心碎」を発動する事はできますか?

自分フィールドに裏側守備表示で存在する「鬼计」と名のついたモンスターが相手の「黑洞」等の効果によって破壊される場合には、「鬼计心碎」を発動する事はできません。

また、自分フィールドに裏側守備表示で存在する「鬼计」と名のついたモンスターが戦闘によってリバースした後、破壊された場合には、「鬼计心碎」を発動する事はできます。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「鬼计」と名のついたモンスターが、自分フィールドにて破壊され相手の墓地へ送られた場合、「鬼计心碎」を発動できますか?

元々の持ち主が相手の「鬼计」と名のついたモンスターが、自分フィールドにて破壊され相手の墓地へ送られた場合、「鬼计心碎」を発動する事はできますか?

元々の持ち主が相手の「鬼计」と名のついたモンスターが自分フィールドにて破壊された際に、「鬼计心碎」を発動する事はできません。

鬼计心碎」を発動するには、自分フィールドの「鬼计」と名のついたモンスターが戦闘または相手のカードの効果によって破壊され自分の墓地へ送られている必要があります。

点击翻译
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 自分の墓地の「鬼计」と名のついたモンスター2体を対象に取る効果です。(対象となる2体はどちらも、「鬼计心碎」の発動のきっかけとなる、破壊され墓地へ送られた「鬼计」と名のついたモンスターとカード名が異なるモンスターでなければなりません。)
  • チェーン2以降で発動したカードの効果によって「鬼计」と名のついたモンスターが破壊された際には発動する事ができません。
  • 自分フィールドの「鬼计」と名のついたモンスターと、他のカードが同時に破壊されるような場合には、「鬼计心碎」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ゴーストリック・ブレイク
英文名 Ghostrick Break
YGOPro译名 鬼计心碎
简中官方译名
Master Duel译名 鬼计爆碎
NWBBS译名 鬼计心碎
CNOCG译名 诡怪心碎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名