爆裂龙息

爆裂龙息

バーストブレス

バーストブレス

Burst Breath

80163754  5348


[陷阱]
①:把自己场上1只龙族怪兽解放才能发动。持有解放的怪兽的攻击力以下的守备力的场上的怪兽全部破坏。


OCG SC-49 (2001-09-20)
TCG LOD-049 (2003-06-06)

効果処理が発動のコストによって変化する通常罠カードの処理を、『この効果は、その通常罠カード発動時の効果と同じになる』処理として適用できますか?

『①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する』効果を持つ「爆裂龙息」などの通常罠カードを対象として、「黑暗中的陷阱」「伪羽」「事务回滚」を発動できますか?

また、「爆裂龙息」などの通常罠カードの発動にチェーンして「拉比林斯迷宫连环阵」を発動できますか?

発動できません。

いずれも、他の通常罠カードに記載された発動時の効果処理のみを適用する効果です。その通常罠カードに記載された発動条件を満たしている必要はありますが、その通常罠カードに記載されたコストは必要ありません。

爆裂龙息」はその処理に、コストとしてリリースしたモンスターの攻撃力を必要とする通常罠カードです。したがって、「黑暗中的陷阱」「伪羽」「事务回滚」「拉比林斯迷宫连环阵」の効果で「爆裂龙息」の発動時の効果を適用することはできません。

なお、「爆裂龙息」を対象として「事务回滚」の②の効果を発動することや、「爆裂龙息」を除外して「废品收集者」の効果を発動することもできません。

点击翻译
攻撃力が0のモンスターをリリースして「爆裂龙息」を発動できますか?

攻撃力が0の「神龙之圣刻印」等をリリースして、「爆裂龙息」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、「究极宝玉神 虹龙」のように、守備力が0のモンスターを破壊する事はできますか?

攻撃力が0の「神龙之圣刻印」等をリリースして「爆裂龙息」を発動する事はできます。

また、攻撃力が0のモンスターをリリースして発動した場合、「爆裂龙息」の効果によって、守備力が0の「究极宝玉神 虹龙」を破壊する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するドラゴン族モンスター1体をリリースします。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターをリリースする事もできます。)
  • リリースしたドラゴン族モンスターのフィールドにて適用されていた攻撃力の数値以下の守備力を持つ、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターを全て破壊する事になります。(裏側守備表示のドラゴン族モンスターをリリースして発動した場合には、そのリリースしたモンスターの元々の攻撃力の数値以下の守備力を持つ、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターを全て破壊する事になります。)

点击翻译
日文名 バーストブレス
英文名 Burst Breath
YGOPro译名 爆裂龙息
简中官方译名
Master Duel译名 爆裂龙息
NWBBS译名 爆裂龙息
CNOCG译名 爆裂龙息
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名