卡通面具

卡通面具

トゥーン・マスク

トゥーン・マスク

Toon Mask

79447365  11905


[陷阱]
①:自己场上有「卡通世界」存在的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。把持有那只怪兽的等级或者阶级的数值以下的等级的1只卡通怪兽无视召唤条件从手卡·卡组特殊召唤。


OCG CPD1-JP028 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN028 (2015-07-17)

卡通面具」の効果処理時に、自分フィールドに「卡通世界」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

卡通面具」の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「卡通世界」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

卡通面具」の効果処理時に、自分フィールドに「卡通世界」が存在しなくなった場合でも、『そのモンスターのレベルまたはランクの数値以下のレベルを持つトゥーンモンスター1体を、召喚条件を無視して手札・デッキから特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

なお、この場合でも、「卡通蛋龙」など、「卡通世界」が自分フィールドに存在する場合に特殊召喚できるトゥーンモンスターを「卡通面具」の効果処理によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
卡通面具」の効果処理時に、対象のモンスターのレベルが変化している場合、処理はどうなりますか?

相手モンスターゾーンのレベル8の「古代的机械巨人」を対象として、自分が「卡通面具」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「星级变化」を発動し、「古代的机械巨人」のレベルが1つ下がった場合、処理はどうなりますか?

卡通面具」の効果処理時に、対象のモンスターのレベルやランクが変化している場合、その効果処理を行う際の、『そのモンスターのレベルまたはランクの数値以下のレベルを持つトゥーンモンスター1体』を特殊召喚する事になります。

したがって、質問の状況の場合、レベル7以下のトゥーンモンスターを手札またはデッキから特殊召喚する事になります。

点击翻译
卡通面具」の効果処理時に、対象のモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

卡通面具」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

また、「卡通面具」の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターが手札に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

卡通面具」にチェーンして発動した「月之书」や「强制脱出装置」の効果によって、対象のモンスターが効果処理時、フィールドに表側表示で存在しなくなっている場合には、「卡通面具」の効果処理は適用されません。
(トゥーンモンスターは特殊召喚されません。)

点击翻译
卡通面具」の効果処理が行われた場合、対象のモンスターはどうなりますか?

卡通面具」が発動し、『①:自分フィールドに「卡通世界」が存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクの数値以下のレベルを持つトゥーンモンスター1体を、召喚条件を無視して手札・デッキから特殊召喚する』効果処理が通常通り適用されました。

この場合、対象のモンスターはどうなりますか?
(破壊されたり、墓地へ送られたりしますか?)

卡通面具」の効果処理によって、対象のモンスターが破壊されたり墓地へ送られる事はありません。

対象のモンスターは「卡通面具」の効果が適用された後も相手のモンスターゾーンにそのまま残ります。

点击翻译
  • 自分フィールドに「卡通世界」が表側表示で存在している場合にのみ発動する事ができます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 該当する『そのモンスターのレベルまたはランクの数値以下のレベルを持つトゥーンモンスター1体』が自分の手札やデッキに存在しない場合、そのモンスターを「卡通面具」の対象とする事はできません。(例えば、自分の手札やデッキにレベル8の「青眼卡通龙」しか存在しない場合には、レベル7やランク7以下のモンスターを対象として、「卡通面具」を発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 トゥーン・マスク
英文名 Toon Mask
YGOPro译名 卡通面具
简中官方译名
Master Duel译名 卡通面具
NWBBS译名 卡通面具
CNOCG译名 卡通面具
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名