机皇厂

机皇厂

きこうしょう

機皇廠

Meklord Factory

77864539  9538


[陷阱]
场上表侧表示存在的名字带有「机皇」的怪兽被选择作为攻击对象时才能发动。选择自己墓地存在的1只名字带有「机皇兵」的怪兽加入手卡。那之后,成为攻击对象的怪兽破坏。


OCG EXVC-JP067 (2011-02-11)
TCG EXVC-EN067 (2011-05-10)

机皇厂」の処理時に攻撃対象の「机皇」と名のつくモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、効果処理はどのようになりますか?

机皇厂」の発動にチェーンしたカードの効果によって、自分フィールド上の攻撃対象となった「机皇」と名のつくモンスターが以下の状況になった場合、効果処理はどのようになりますか?
●「月之书」の効果によって裏側表示になった場合
●「雷破」の効果によって破壊された場合
●「敌人操纵器」の効果によってコントロールが相手に移った場合

質問の状況の場合、以下の通りになります。
●チェーンして発動した「月之书」の効果によって「机皇」と名のつくモンスターが裏側表示になった場合、対象に選択した「机皇兵」と名のつくモンスターを手札に加え、裏側表示になっているモンスターを破壊します。
●チェーンして発動した「雷破」の効果によって破壊された場合でも、対象に選択した「机皇兵」と名のつくモンスターを手札に加えます。
●チェーンして発動した「敌人操纵器」の効果によって攻撃対象となったモンスターのコントロールが移った場合でも、「机皇兵」と名のつくモンスターを手札に加えますが、その後、攻撃対象となった「机皇」と名のつくモンスターは破壊されません。

点击翻译
  • 自分の墓地に存在する「机皇兵」と名のつくモンスター1体を対象に取る効果になります。
  • 自分の墓地に「机皇兵」と名のつくモンスターが存在しない場合、発動する事はできません。

点击翻译
日文名 機皇廠
英文名 Meklord Factory
YGOPro译名 机皇厂
简中官方译名
Master Duel译名 机皇厂
NWBBS译名 机皇厂
CNOCG译名 机皇厂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名