复仇死者之夜

复仇死者之夜

仇尸・厄夜

ヴェンデット・ナイト

ヴェンデット・ナイト

Vendread Nights

76871889  13364


[魔法|场地]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段丢弃1张手卡才能发动。从卡组把1只「复仇死者」怪兽加入手卡。
②:自己的「复仇死者」怪兽的攻击破坏对方怪兽时,从自己墓地把1只「复仇死者」怪兽除外才能发动。那只怪兽向对方怪兽可以继续攻击。


OCG EP18-JP012 (2018-09-08)
TCG CIBR-EN084 (2017-10-20)

相手のモンスターゾーンに「替罪羊」の効果で特殊召喚された4体の羊トークンが存在する場合、「复仇死者之夜」の効果を発動し、3体以上の羊トークンを攻撃できますか?

相手のモンスターゾーンに「替罪羊」の効果によって特殊召喚された4体の羊トークンが存在しています。

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示の「复仇死者之夜」が存在し、自分の「复仇死者·归来者」の攻撃で1体の羊トークンを戦闘で破壊した際に、「复仇死者之夜」の『②:自分の「复仇死者」モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地から「复仇死者」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる』効果を発動しました。

その続けての攻撃で2体目の羊トークンを戦闘で破壊した場合、さらに「复仇死者之夜」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「复仇死者之夜」の効果によって続けて攻撃を行い、その攻撃でも相手のモンスターを戦闘で破壊した場合には、再び「复仇死者之夜」の効果を発動し、さらに相手モンスターに続けて攻撃を行う事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「复仇死者」モンスター1体を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • この効果を発動する際に、コストとして、自分の手札を1枚選んで捨てます。
  • 『②:自分の「复仇死者」モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地から「复仇死者」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分の「复仇死者」と名のついたモンスターの攻撃で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる』効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地に存在する「复仇死者」と名のついたモンスター1体を除外します。

点击翻译
日文名 ヴェンデット・ナイト
英文名 Vendread Nights
YGOPro译名 复仇死者之夜
简中官方译名 仇尸・厄夜
Master Duel译名 仇尸・厄夜
NWBBS译名 复仇死者之夜
CNOCG译名 复仇死者之夜
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名