灵摆回归

灵摆回归

ペンデュラム・バック

ペンデュラム・バック

Pendulum Back

76660409  11287


[陷阱]
①:自己的灵摆区域有2张卡存在的场合,以持有用那些灵摆刻度可以灵摆召唤的等级的自己墓地2只怪兽为对象才能发动。那些怪兽加入手卡。


OCG DUEA-JP078 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN078 (2014-08-15)

墓地で発動した「贵龙之魔术师」のモンスター効果にチェーンして「灵摆回归」が発動し「贵龙之魔术师」が手札に戻った場合、処理はどうなりますか?

自分が「贵龙之魔术师」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル7以上の「异色眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを3つ下げ、このカードを特殊召喚する』モンスター効果を墓地にて発動しました。

その発動にチェーンして自分が「灵摆回归」を発動し、その墓地の「贵龙之魔术师」を手札に加えた場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「灵摆回归」の効果によって、「贵龙之魔术师」は墓地に存在しなくなっています。

その場合、対象の「异色眼」と名のついたモンスターの『そのモンスターのレベルを3つ下げ』る処理は適用されますが、『このカードを特殊召喚する』処理は適用されません。 (「贵龙之魔术师」は手札に残ります。)

点击翻译
时读之魔术师」のペンデュラムゾーンへの発動にチェーンして「灵摆回归」を発動できますか?

傅科魔炮石」(ペンデュラムスケール2)が自分のペンデュラムゾーンに存在している時、もう片方のペンデュラムゾーンに「时读之魔术师」(ペンデュラムスケール8)を魔法カードとして発動しました。

その発動にチェーンして自分は「灵摆回归」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、対象に選択できるモンスターのレベルはいくつになりますか?

自分のペンデュラムゾーンに1枚のペンデュラムモンスターが存在し、2枚目となるペンデュラムモンスターをもう一カ所のペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した場合、その発動にチェーンして「灵摆回归」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、「时读之魔术师」の『②:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードまたは「异色眼」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる』ペンデュラム効果は適用されていませんので、「傅科魔炮石」のペンデュラムスケール2と、「时读之魔术师」のペンデュラムスケール8の間のレベル、つまり、レベル3~7のモンスター2体を対象として「灵摆回归」を発動する事ができます。
(効果処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
  • 自分の墓地のモンスター2体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップでは発動する事ができません。
  • 自分のペンデュラムゾーン2カ所に、同じペンデュラムスケールを持つモンスターが存在している場合や、ペンデュラムスケールの差が1つしかないモンスターが存在している場合には、ペンデュラム召喚自体を行う事ができませんので、その場合、「灵摆回归」の発動を行う事もできません。

点击翻译
日文名 ペンデュラム・バック
英文名 Pendulum Back
YGOPro译名 灵摆回归
简中官方译名
Master Duel译名 灵摆回归
NWBBS译名 灵摆回归
CNOCG译名 灵摆回归
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名