诡术师的魔术4

诡术师的魔术4

巧诈魔法4 | 诡术师魔法4

トリッキーズ・マジックフォー

トリッキーズ・マジック4

Tricky Spell 4

75622824  6158


[魔法|速攻]
①:把自己场上1只表侧表示的「诡术师」送去墓地才能发动。对方场上的怪兽数量的「诡术师衍生物」(魔法师族·风·5星·攻2000/守1200)在自己场上守备表示特殊召唤。这衍生物不能攻击宣言。


OCG LE6-JP005 (2004-05-01)
TCG TDGS-EN091 (2008-09-02)

モンスタートークンをリリースして「下拍」を発動できますか?

诡术师的魔术4」の『①:自分フィールドの表側表示の「诡术师」1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターの数だけ、自分フィールドに「诡术师衍生物」(魔法使い族・風・星5・攻2000/守1200)を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言できない』効果によって特殊召喚された「诡术师衍生物」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

自分は「下拍」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動する際に、その「诡术师衍生物」をリリースする事はできますか?

下拍」を発動する際にリリースする自分のモンスターゾーンの表側表示モンスターとして、モンスタートークンをリリースする事はできます。

そのリリースしたモンスタートークンと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター1体をデッキから特殊召喚しますので、質問の状況の場合、魔法使い族・風属性でレベルが4のモンスターが自分のデッキに存在するのであれば、「诡术师衍生物」をリリースして、「下拍」を発動する事ができます。

点击翻译
冰火之魔导书」の効果で墓地へ送るカードとして、魔法使い族のモンスタートークンを選べますか?

自分の「诡术师的魔术4」の『①:自分フィールドの表側表示の「诡术师」1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターの数だけ、自分フィールドに「诡术师衍生物」(魔法使い族・風・星5・攻2000/守1200)を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言できない』効果によって特殊召喚された「诡术师衍生物」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「冰火之魔导书」の『①:「冰火之魔导书」以外の自分の手札・フィールドの「魔导书」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動し、墓地へ送るカードとして「诡术师衍生物」を選ぶ事はできますか?

質問の状況の場合でも、「冰火之魔导书」の効果を発動し、『「冰火之魔导书」以外の自分の手札・フィールドの「魔导书」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り』の処理によって墓地へ送るカードとして、「诡术师衍生物」を選ぶ事はできます。

その場合、「诡术师衍生物」は墓地へは送られずに消滅しますので、『自分はデッキから2枚ドローする』処理は適用されません。

点击翻译
诡术师衍生物」に「神奇魔杖」を装備し、効果を発動できますか?

诡术师的魔术4」の効果によって特殊召喚された「诡术师衍生物」に、「神奇魔杖」を装備させる事はできますか?

また、装備させる事ができる場合、「神奇魔杖」の『自分フィールド上のこのカードを装備したモンスターとこのカードを墓地へ送る事で、デッキからカードを2枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

诡术师衍生物」は魔法使い族モンスターですので、「神奇魔杖」を装備させる事はできます。

なお、その場合、モンスタートークンは墓地へ送る事ができませんので、「神奇魔杖」の『自分フィールド上のこのカードを装備したモンスターとこのカードを墓地へ送る事で、デッキからカードを2枚ドローする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「诡术师」1体を墓地へ送ります。
  • 诡术师的魔术4」の効果処理時に、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターの数と同じ数の「诡术师衍生物」を特殊召喚します。(「诡术师衍生物」は通常モンスターです。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合、「诡术师的魔术4」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 トリッキーズ・マジック4
英文名 Tricky Spell 4
YGOPro译名 诡术师的魔术4
简中官方译名
Master Duel译名 巧诈魔法4
NWBBS译名 诡术师的魔术4
CNOCG译名 诡术师魔法4
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名