珂珑公主

珂珑公主

可珑小公主

プリンセス・コロン

プリンセス・コロン

Princess Cologne

75574498  10723


[怪兽|效果|超量] 天使/光
[☆4] 500/2200
4星怪兽×2
①:这张卡超量召唤成功时,以自己墓地1只「玩具盒」为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
②:只要自己场上有其他怪兽存在,对方不能选择这张卡作为攻击对象,也不能作为效果的对象。
③:自己场上的表侧表示的通常怪兽被战斗·效果破坏送去墓地的场合,把这张卡1个超量素材取除才能发动。从自己的卡组·墓地选1只通常怪兽守备表示特殊召唤。


OCG CPZ1-JP042 (2013-08-10)
TCG NUMH-EN050 (2013-07-12)

珂珑公主」が効果を発動するために取り除いたエクシーズ素材がデュアルモンスターだった場合、「德梅特爷爷」の効果を発動できますか?

珂珑公主」が効果を発動するために取り除いたエクシーズ素材がデュアルモンスターだった場合、「德梅特爷爷」の『②:自分のXモンスターが、X素材としている通常モンスターを取り除いて効果を発動した場合、そのXモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

デュアルモンスターはフィールド・墓地で通常モンスターとして扱う効果を持つモンスターですが、エクシーズ素材になっている状況では通常モンスターとして扱われません。

点击翻译
深渊之结界像」の効果の適用中に、「德梅特爷爷」の効果を発動できますか?

深渊之结界像」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに闇属性以外のモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、「德梅特爷爷」の『①:自分の「珂珑公主」のX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地から攻撃力か守備力が0の通常モンスターを2体まで選び、闇属性・レベル8モンスターとして守備表示で特殊召喚する』効果を発動して、元々の属性が闇属性以外のモンスターを特殊召喚できますか?

その場合でも、「德梅特爷爷」の『①』の効果を発動できます。(元々の属性が闇属性以外のモンスターも、闇属性のモンスターとして墓地から特殊召喚できます。)

点击翻译
自分フィールド上の通常モンスターが破壊され相手の墓地へ送られた場合、「珂珑公主」の効果を発動できますか?

珂珑公主」が自分フィールド上に表側表示に存在する状況にて、「敌人操纵器」等の効果でコントロールを得た、元々の持ち主が相手の通常モンスターが、自分フィールド上にて破壊され、相手の墓地へ送られました。

この場合、「珂珑公主」の『自分のデッキ・墓地から通常モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

珂珑公主」がフィールド上に表側表示で存在する状況にて、「敌人操纵器」等の効果でコントロールを得た元々の持ち主が相手の通常モンスターが、自分フィールド上にて破壊され相手の墓地へ送られているような場合でも、「珂珑公主」の『自分のデッキ・墓地から通常モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
2体以上の通常モンスターが同時に破壊された場合、「珂珑公主」の通常モンスターを特殊召喚する効果を発動できますか?

相手の発動した「废品破坏王」の効果によって、2体以上の通常モンスターが同時に破壊された場合、「珂珑公主」の『自分フィールド上の通常モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地から通常モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「珂珑公主」の効果を発動する事はできます。

この場合、エクシーズ素材を1つ取り除いて「珂珑公主」の効果を1度のみ発動する事になります。
(したがって、特殊召喚される通常モンスターは1体のみです。)

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発効果です。(自分の墓地の「玩具盒」1体を対象に取る効果です。)
  • 『②』は永続効果です。
  • 『③』はフィールドで発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 プリンセス・コロン
英文名 Princess Cologne
YGOPro译名 珂珑公主
简中官方译名
Master Duel译名 珂珑公主
NWBBS译名 珂珑公主
CNOCG译名 可珑小公主
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名