德梅特爷爷

德梅特爷爷

デメットじいさん

デメット爺さん

Grandpa Demetto

44190146  15890


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★1] 0/0
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把自己的「珂珑公主」1个超量素材取除才能发动。从自己墓地选最多2只攻击力或守备力是0的通常怪兽作为暗属性·8星怪兽守备表示特殊召唤。
②:自己的超量怪兽把作为超量素材的通常怪兽取除来让效果发动的场合,以那1只超量怪兽和对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽破坏,给与对方作为对象的超量怪兽的阶级×300伤害。


OCG 21PP-JP016 (2020-12-28)
TCG BROL-EN032 (2021-12-03)

珂珑公主」が効果を発動するために取り除いたエクシーズ素材がデュアルモンスターだった場合、「德梅特爷爷」の効果を発動できますか?

珂珑公主」が効果を発動するために取り除いたエクシーズ素材がデュアルモンスターだった場合、「德梅特爷爷」の『②:自分のXモンスターが、X素材としている通常モンスターを取り除いて効果を発動した場合、そのXモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

デュアルモンスターはフィールド・墓地で通常モンスターとして扱う効果を持つモンスターですが、エクシーズ素材になっている状況では通常モンスターとして扱われません。

点击翻译
深渊之结界像」の効果の適用中に、「德梅特爷爷」の効果を発動できますか?

深渊之结界像」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに闇属性以外のモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、「德梅特爷爷」の『①:自分の「珂珑公主」のX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地から攻撃力か守備力が0の通常モンスターを2体まで選び、闇属性・レベル8モンスターとして守備表示で特殊召喚する』効果を発動して、元々の属性が闇属性以外のモンスターを特殊召喚できますか?

その場合でも、「德梅特爷爷」の『①』の効果を発動できます。(元々の属性が闇属性以外のモンスターも、闇属性のモンスターとして墓地から特殊召喚できます。)

点击翻译
デッキに「德梅特爷爷」または「玩具盒」が存在しない状況で、「人偶的幸福」を発動できますか?

デッキに「德梅特爷爷」または「玩具盒」が存在しない状況で、「人偶的幸福」を発動できますか?

発動できません。

人偶的幸福」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「德梅特爷爷」または「玩具盒」1体を手札に加える』効果は、このカードの発動時に必ず適用される効果です。デッキに「德梅特爷爷」「玩具盒」が存在しない場合には、このカードを発動できません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。(対象を取る効果ではありません。特殊召喚するモンスターは処理時に選びます。この効果の発動時にコストとして、自分フィールドの「珂珑公主」のエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発効果です。(効果を発動した自分フィールドのエクシーズモンスター1体と、相手フィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』の効果は、通常モンスターをエクシーズ素材としている自分のエクシーズモンスターが、その通常モンスターを取り除いて効果を発動した場合に、その処理後に発動できる効果です。
  • 『②』の効果の処理時に、『その相手モンスターを破壊し』の処理と、『対象のXモンスターのランク×300ダメージを相手に与える』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)

点击翻译
日文名 デメット爺さん
英文名 Grandpa Demetto
YGOPro译名 德梅特爷爷
简中官方译名
Master Duel译名 德梅特爷爷
NWBBS译名 德梅特爷爷
CNOCG译名 德梅特爷爷
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名