纹理转换蛙

纹理转换蛙

纹理变换者

テクスチェンジャー

テクスチェンジャー

Texchanger

74210057  13693


[怪兽|效果] 电子界/暗
[★1] 100/100
①:1回合1次,自己怪兽被选择作为攻击对象时才能发动。那次攻击无效。那之后,从自己的手卡·卡组·墓地选1只电子界族通常怪兽特殊召唤。


OCG ST18-JP002 (2018-03-24)
TCG YS18-EN002 (2018-07-13)

纹理转换蛙」のモンスター効果の処理時に、「纹理转换蛙」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手が「宇宙人马兽」で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「纹理转换蛙」を攻撃しました。

その際に、「纹理转换蛙」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「纹理转换蛙」が手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、効果を発動した「纹理转换蛙」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、『その攻撃を無効にする』処理によって、相手の「宇宙人马兽」の攻撃が無効になり、『その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理が適用される事になります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「纹理转换蛙」が2体存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時にそれぞれのモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに2体の「纹理转换蛙」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手モンスターが「纹理转换蛙」を対象に攻撃を宣言した時、自分は2体の「纹理转换蛙」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果をそれぞれ発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに2体の「纹理转换蛙」が表側表示で存在し、自分のモンスターが攻撃対象に選択された時に、それぞれの「纹理转换蛙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、チェーンにて発動し処理を行う事になります。
チェーン2にて発動した「纹理转换蛙」の効果処理は通常通り適用されますが、チェーン1にて発動した「纹理转换蛙」の効果処理は、相手モンスターの攻撃が既に無効になっていますので、『その攻撃を無効にする』処理を適用する事ができず、『その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理も適用する事はできません。

点击翻译
纹理转换蛙」のモンスター効果の処理時に、相手の攻撃モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手が「入魔曼德拉草」で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「纹理转换蛙」を攻撃しました。

その際に、「纹理转换蛙」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、「入魔曼德拉草」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、攻撃モンスターが裏側守備表示になっている場合には、「纹理转换蛙」の『その攻撃を無効にする』処理を適用する事ができませんので、『その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理も適用する事はできません。

点击翻译
  • 纹理转换蛙」のモンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 攻撃宣言時に自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが攻撃対象に選択された時だけでなく、戦闘の巻き戻しによって、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが攻撃対象に選択された時にも発動する事ができます。(「纹理转换蛙」自身が攻撃対象に選択された時にも「纹理转换蛙」のモンスター効果を発動する事ができます。)
  • 『その攻撃を無効にする』処理と、『その後、自分の手札・デッキ・墓地からサイバース族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 自分の手札・自分のデッキ・自分の墓地のいずれにもサイバース族の通常モンスターが存在しない場合には、「纹理转换蛙」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 テクスチェンジャー
英文名 Texchanger
YGOPro译名 纹理转换蛙
简中官方译名
Master Duel译名 纹理变换者
NWBBS译名 纹理转换蛙
CNOCG译名 纹理转换蛙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名