圣骑士 珀西瓦尔

圣骑士 珀西瓦尔

圣骑士珀西瓦尔

せいきしパーシヴァル

聖騎士パーシヴァル

Noble Knight Peredur

73359475  10989


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1900/300
①:只要这张卡有「圣剑」装备魔法卡装备,这张卡等级上升1星并变成暗属性。
②:有「圣剑」装备魔法卡装备的这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1张「圣剑」卡为对象发动。那张卡加入手卡。


OCG EP14-JP026 (2014-09-13)
TCG LVAL-EN085 (2014-01-24)

圣剑 石中剑」を装備した「圣骑士 珀西瓦尔」が破壊され墓地へ送られた場合、それぞれの効果はどのように処理を行いますか?

圣剑 石中剑」を装備した「圣骑士 珀西瓦尔」が破壊され墓地へ送られました。

この場合、「圣剑 石中剑」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「圣骑士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる』効果と、「圣骑士 珀西瓦尔」の『②:「圣剑」装備魔法カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「圣剑」カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える』効果の処理はどのように行いますか?

質問の状況の場合、必ず発動する「圣骑士 珀西瓦尔」の効果がチェーン1として発動します。「圣剑 石中剑」の効果を発動したい場合には、チェーン2として発動する事になります。

なお、「圣骑士 珀西瓦尔」の効果の対象として、チェーン2に効果を発動している「圣剑 石中剑」を選択していた場合には、その「圣剑 石中剑」は先に効果処理によってフィールドのモンスターに装備されており、墓地に存在していませんので、「圣骑士 珀西瓦尔」の効果によって手札に加える事はできなくなります。

点击翻译
  • 『①:このカードが「圣剑」装備魔法カードを装備している限り、このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 圣剑」と名のついた装備魔法カードを2枚装備したとしても、「圣骑士 珀西瓦尔」のレベルは自身の効果では1つしか上がりません。
  • 『②:「圣剑」装備魔法カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「圣剑」カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「圣剑」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 圣骑士 珀西瓦尔」と、「圣骑士 珀西瓦尔」が装備している「圣剑」と名のついた装備魔法カードが同時に「神鸟攻击」等の効果で破壊され墓地へ送られた場合でも効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 聖騎士パーシヴァル
英文名 Noble Knight Peredur
YGOPro译名 圣骑士 珀西瓦尔
简中官方译名
Master Duel译名 圣骑士珀西瓦尔
NWBBS译名 圣骑士 珀西瓦尔
CNOCG译名 圣骑士 珀西瓦尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名